WILD FANCY ALLIANCE

まともじゃねえ…あんたらまともじゃねえ…

メガネ・メガネ・メガネ~ メガネをかけるとー♪

2007-08-29 21:20:52 | にっき
あたま・あたま・あたま~ あたまが良くなる~(ようなきがする)♪
kinoです、こんばんは。


◆UNOのCMのオーランド・ブルームがかっこよい件で誰かいっしょに
妄想 し な い か 。

ttp://www.shiseido.co.jp/uno/
TOPの NEWS→ 08.27 New TVCM から試聴できますよ。
30sec ver.推奨。
唇に指をあてるシーンとメガねシーンうわあああああ

なんだ結局いけめんスキーですか・・と思われる方もいらっしゃると
思いますが、あくまでこれは二次元萌えに近いものです。
(正確には2.5次元萌え)

・…告白すると、最近岡田斗司夫氏がストライクゾーンに入ってしまい
気になって仕方ないんですが…
痩せたからというのもあると思いますが、元々ぽっちゃりめの人も
好きなので…それよりは…メガネスーツ効果?というのは(半分)冗談で
なんか、痩せたらいい具合に「中年」オーラが!
それにしてもすごいダイエット効果だ…。


◆夢メモ
すごく高いメガネをオサレメガネショップで購入。
(親に似合うわよと言われてたいして自分で確認せずに)
いい気になってそのメガネをしてオサレメガネショップの別店に行く。
ふと鏡に映った顔を見たら全然合ってなくて顔から火がでた。
フレームがガウディのカサ・ミラみたいな造形で、顔にたいして
サイズも大きすぎる。
しかもそのメガネ、テンプルを耳にかけるんじゃなくて 鼻の穴に
入れて固定するという乙女にあるまじきタイプだったのですが是如何に。

うーん、渋いメガネのナイルミドルを描くのは難しい。
どうしても青年になってしまう…。

けっきょく悟空顔。

2007-08-28 22:33:36 | にっき
おおkino よ、しんでしまうとはなにごとだ。
でおなじみのkinoです。こんばんは。

ドラクエ9、発売延期か…。
そうなると思ったZE!
じゃないとDS版の4、5、6と発売時期がかぶるし。

しかしこのキャラクターメイク… こわいです!!
鳥山キャラをカスタムするってのがまず難しいと思うんだ…。
上段の真ん中が、『きれいなジャイアン』に見えて困ります。

残暑お見舞い申し上げます(遅い

2007-08-27 23:05:49 | イラスト
こんばんは!kinoです。
八月も終わりに近付いているというのに、相変わらずの暑さに閉口気味…。
みなふぁんいかがおすごしでひょうか。(板の間に寝っ転がってアイス食べながら)

そういや有名なのに食べたことないもの→スイカバー。
夏のイラストを描いたりすると、小物としてアイスってよく使いますし
特にスイカバーってスイカ+アイスというドラクエ8の錬金釜ばりに
夏気分を盛り上げてくれるので便利であります。

でも食べたことないからなんとなく描くのに気がひけたので
ふつーのアイスになりました。

ドラクエといえば…ドラクエ9の発売もそうですけど、
DS版が決定した4,5,6が実は楽しみなんですけども!
でも一本にまとまってくれると助かるんだけどなー(お財布が


いやぁ、映画って本当にいいですね

2007-08-25 11:33:58 | にっき
友人と話してて「いやーんもうなにそれうらやましいー」
と女子的な発言が出ることが多々あり、眠れなくなりました!ハァハァ
(※注:「腐」女子的ではなくあくまで女子的に)

いやぁ…恋っていいですね…
いいなぁ…
うらやましいなぁ…


あと別の友人が海に行って新鮮な魚介類を食べたらしくて…

いやぁ…魚っていいですね…
いいなぁ…
うらやましいなぁ…



 同 レ ベ ル か よ !!



とりあえず自分の幸せは自分で調達しないといけないので
1.コルダ2やって柚木落としました。幸せです。(あと2日くらいは
2.スーパーで魚買ってきました。幸せです。(5分で食べ終わりましたが



次は火原攻略して・現実無視して・幸せ気分を得ようと思います。
あぁでも火原終わると全員攻略で終わっちゃうんです!!
私の逃避方法がなくなってしまう!現実なんか見たくn

こんな絵を描いています。

2007-08-23 21:17:37 | イラスト
こんばんは、kinoです。
なんだか今日は涼しかった…。
でも明日からまた暑さが戻るとかで。
絵描くのに暑さって天敵…。
原稿用紙は波打つし、何より思考回路が…あぁー!

さて、
夏コミで本を出してから、ありがたいことにホームページの有無や
今後の活動についてお問い合わせをいただきました!
(メールくださったみなさまアリガトウゴザイマス!)

今後についてはこのブログで随時お知らせしていこうと思うのですが
それだけではネタも尽きてしまうので、少しずつイラストなども
公開できればなぁーとおもいまして、第一弾。

これは去年、引っ越し通知用に描いたイラストです。
設定と物語があるので、いつかマンガにしたいキャラであります。

それにしても黄色い四角い物体がチーズに見えて仕方ありません…
(自分で描いておきながら)



兵どもが夢の跡

2007-08-22 11:48:08 | 同人活動
kinoです。

コミケ72終了しました。みなさまお疲れ様でした。
(一度言ってみたかったこの台詞)

オタクを自称するくせにコミケに行ったことのなかった私でしたが(おや
ようやく聖地巡礼といいますか、参拝できてよかったです。
おまけに友人のブースに委託として拙著を置かせて頂き
売り子経験もできました。すげたのしかった!!またやりたい…。

友人サークルの人気にあやかって沢山の方にお手にとって頂き、
完売することができました。ありがとうございました…。
見本誌でもいいとお持ち帰りくださる方もいらして、かんげきです。

まさかそんなことになるとは思ってもいなかったので、売れなかったら
TAKE FREEにして少しでも多くの方に読んで頂こうかなと思っていました…
あの本でお金を頂くというのが申し訳ない気持ちもあり。
だって準備してる時にまわりのブース見たらみんなすげええ絵がうまい。
本もちゃんとオフセット印刷、キレイな表紙、面白そう…。
生卵ぶつけられる前に逃げ帰ろうかと思いました。

だから、次があれば、フリーペーパーなどの無料配布物も用意したいなとか
もっとページ数増やして描きたいなとかいろいろやりたいことができました。

売り子やってて気付いたのですが、友人の漫画をお買い求めになる方って、
皆さんすごく優しいんですね。
友人の漫画と同じ雰囲気っていいますか、友人自体がほんわかした、
人を優しい気持ちにさせる雰囲気なので、それが漫画に出ていて、
そしてそれを読むお客さんもつられてほんわかしてくるのかな、とか。
上手く言えないんですけどそういうことに感動してました。

私はずっと漫画は読むのが好きで、いつか描いてみたいという願望もあり
でもどうしても「かわいい」絵が描けず、「上手い絵」も描けず、
「感動!」させる物語も思いつかず。
ラフを書いてもいつも猟奇的、暴力的で、自分が描きたいと思う
漫画とのギャップでうんうん唸って、そのうち諦めていました。

これ↑って私の殺伐とした性格が作品に出ていたのかなぁと(はは…は…。
だから友人とその作品とお客さんの関係を見て、私も誰かに喜んでもらえたり、
楽しませるような作品を描きたいなと。
今までの作品って正直自分の鬱憤晴らしだったのかしらと。猛省。
きみのえがおが見たいよ。をモットーに描きたいきぶん!
(でも猟奇的云々も、描きたい気持ちありますが)

プロフィール画像が今回の本の表紙です。
一生懸命かわいくしたつもりでなんだか中途半端なキャラデザインに
なってしまいましたが、これで精一杯、血反吐はきながら描きました(笑。
気を許すとついついグロテスクなキャラになってしまうのです…。
それでも今回なんとか書き上げることが出来たのは、モチベーションを
くれた周囲の方々のおかげだなーと、ほんきで思うのですよ!!

今回描くきっかけをくれたかた、
発表の機会をくださったかた、
本の作り方をご指導くださったかた、
「描いてもいいんだよ」と背中を押してくださったかた、
買う買わないに関わらず、お手に取ってくださったかた、
ブースに来てくれたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

売上金、重かったです。重量的な意味ではなく、心にずしりときました。
ありがたく頂戴いたします。

さー、次のネーム切らなきゃ!


はじめまして。

2007-08-22 11:38:44 | 同人活動
こんにちは。kinoと申します。
shinkoとふたりでWILD FANCY ALLIANCEというサークルをやって
いるのですが、じつはまだ2人で本を出したことはありません。

現在は別々に活動をしております。
shinkoはnippon sanmon mangaという個人サークル名で
アイシとジャニーズジャンルにて活躍中。
夏コミは寄稿という形で参加いたしました。
kinoはオリジナルで夏コミに初参加(委託)しました。
いつかは2人で本を出したいと思っています。

2人の共通点はマンガ好き・読書好き・ゲーム好き。
…まぁゲームはネオロマンス・乙女ゲーが主ですが!

とにかく2人とも連絡先がないということで、これではサークルとして
いかんのではないかとブログを立ち上げた次第です。
どぞ、よろしくお願いいたします。