きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

シェル・レーヌ

2024年04月14日 19時36分37秒 | いろいろ
おむつの配達も最初はツギオの「療育センター」のお友達が始まり。

というかツギオがオムツを貰う時に申請に行って業者一覧を貰ったら

知ったような店があり、しかもかなり高かった

その時既に契約審査課との取引があったので、ウチも登録できるか訊いたら

それ以来、自分で自分の会社に見積書を書いておむつを頂くという(笑)

それが7歳から18歳まで四日市の「きらら学園」へ通う事になって

そこに通う、四日市・桑名・いなべ・東員の友達へ広がり

更にクチコミで津市や松阪市にまで広がって行った感じです。



津方面へ行くと結構買って来てくれるのがこのマドレーヌ

と言ってもこれは季節限定の桜

マドレーヌなのにシェルというのはシェルの形だから


ふつうのマドレーヌですが結構美味しいと思います。

ただこの桜シェルレーヌはちょっと

塩漬けの桜の花が乗ってるだけで、その他は普通と変わらない。。。

せめて生地にも桜の香りがあればなぁと思ってしまいました。

ちなみにこのシェルレーヌはブランカというお店が作ってるんですが

本店は鳥羽にあるものの、中勢グリーンパーク(工業団地)にもあります。

そしてこのシェルレーヌは2016年の伊勢志摩サミットでも

提供されたお菓子として有名です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿