今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ポプラ並木

2006-10-30 11:30:51 | Weblog
八紘学園のポプラ並木は すこーしだけ黄色くなっています。抜けるような青空で おひさまがポカポカ。冬タイヤで走るのはもったいないような・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱも真っ赤 | トップ | スープカレー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌ってしまった (Uさん)
2006-10-30 23:28:52
♪青い空に突っ立つポプラ・・・金の木の葉がひらひらと嬉しそうにふるえてる♪

こんな歌は知らないでしょうね。小学唱歌です。 ポプラの葉っぱの茎を絡ませてちぎりっこなんてして遊んだ経験ありますか?
返信する
外国みたい (ペンパル)
2006-10-31 06:35:58
綺麗な景色ですね。

まるで、外国みたい。カナダを思い出しました。

ポプラの木ってよく知りません。

九州と北海道では木の種類も違ってるんですね。
返信する
♪聴きたいな♪ (Kinki Kiss)
2006-10-31 07:59:19
♪ん~残念ながら、知りません。

今度聴かせてくださーい。

ちぎりっこ ポプラではしたことないなぁ。オオバコで遊んだ記憶があります!



宮崎ではポプラはないのかも?

九州南部に行くと 街路樹も『南国』って感じですもんね。

このポプラ並木は 地下鉄駅から徒歩5分という町の中にあるんですよ~。
返信する
昔の子ども (uさん)
2006-10-31 15:21:56
やっぱりね・・・ 私もオオバコでもやりましたよ。
校舎の前に大きなポプラの木があって みんな茎がなるべく強そうな葉っぱを拾い、葉っぱをちぎって茎だけ束にして持っていました。切れにくくなるように秘密に加工した人もいて(砂糖漬け・塩漬?)この時期 だれかれ捕まえて何時も対戦していた昔の子どもでした。
暖かい地方にはポプラの木がないのかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事