今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

黒豆

2007-12-30 13:33:56 | 美味しい話
黒豆、今年は出来合いのですまそうかと思ったけど 私好みの煮汁たっぷりのは少ないのよね。
丹波の特大黒豆を買って 圧力鍋で煮ています。忘れないようにタイマーを20分にセットして
とうちゃんは食べないんです。私一人で食べるのには 多いかなぁ。煮豆って 冷凍できるのかしら?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸ししゃぶ | トップ | 描き納め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2007-12-30 21:21:34
 私も 今日 丹波の黒豆 炊きました。
圧力鍋で。私は 15分。

 あの 煮汁が たっぷりで やわらかいのが 私も好きです。

 まだ 鍋を開けていないの。 冷めてから あけないと しわがよりそうだから。 多分 大丈夫だとおもうけれど・・・

 我が家は IHなの。 でも ガスのほうが いいなー。 
返信する
やっぱり (kinki kiss)
2007-12-31 06:40:14
ね!黒豆は煮汁ひたひたがいいよね。
私はジッパー袋に移しておいてます。
鍋を開けてすぐは 少ししわが有るけど
冷ましてるうちに汁を吸ってふっくらきれいな形になります。
IHおしゃれですね~、使ったことがないわぁ。
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事