中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

ありがとね

2020-11-16 20:00:16 | 中森さんち。




新しい朝が来た

希望の朝だ

喜びに胸を開け青空あおげ







子供の頃から何十回と、聞いた歌


ずっと前向きの人のための歌だと思ってた

だけど

悲しい時こその歌なのではないかと思う

喜びに胸を開くのは

何かがあって喜ぶのではなく

何もなくて、無事に朝を迎えられた喜び

そして胸を開いて青空を仰ぐのは

そうするとちゃんと酸素が吸えるから

初めて知った

上を向くと息が出来るってこと

呼吸が乱れて

苦しくなる

その時この歌が私を助けてくれた



顔をあげて

しっかり呼吸しろ

私の前にはまだ道が続いている








斉藤さん、11月7日早朝に息を引き取りました。


斉藤さん、ありがとね。







.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2020-11-21 10:16:41
え、嘘やろ。ちょっと今から海猫の
スタジオ入りなんですけど
ものすごくショック受けてます。
Unknown (きん)
2020-11-25 13:02:15
イノッチさん
斉藤さんと一緒に暮らした時間は
長いようで短い時間でした。
Unknown (イノッチ)
2020-12-03 20:21:52
そら豆とだって17年過ごしたのに。
それでも短すぎです。
斉藤さん9年か10年やろ・・・・
早すぎる。どんだけ一緒に過ごした時間が
短かったことか・・・。
それを思うと悲しくてやりきれない。

Unknown (きん)
2020-12-03 20:58:08
イノッチさん
斉藤さんは本当にいい子でした。
温和で、人懐っこくて
甘えん坊で、ちょいお馬鹿さんで
猫なんだけど猫っぽくなくて
付き合いのいいオトコでした。
きっと今も
私のまわりをうろちょろして
知らない間に踏んづけちゃってるかもよ。
Unknown (なおさん)
2020-12-05 23:33:01
コメントするまでに時間がかかってしまいました

いつもパトロールしてたその窓から
今度は家の中を覗いて
「ありがとなーん」って言ってるよ、きっと
Unknown (きん)
2020-12-06 07:36:41
なおさん、ありがとうね。
なんかわかんないけど
まだまだそばに居るような気がする。
寝るときは、隣に居るような(笑)

コメントを投稿