中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

べっちょべちょ。

2016-08-25 07:00:00 | 斉藤さん・その1
今日も暑いです。。。。

台風よ、関東ばっかり攻めないで

こっちにも来なさいよ。

いや、被害が出るほど頑張らなくてもいいのよ。

かるーく、通過していくくらいで。

とりあえず、早明浦ダム(四国の水瓶)の上で、雨、降らそ?

そろそろヤバイから。



昨日の夜。

私は早々に、布団に転がってたんだけど

リビングで旦那が吠えてた。

そして、すぐ、息子が私を呼びにきた。


「斉藤さんがおもろいっ。来て!!!」



なんだ???

と思ってリビングに行くと。

ネット徘徊中の旦那。

旦那の腰のあたりを、執拗にTシャツの上から頭突きする斉藤さん。

アーンド、舐めまくる(爆)


「ちょっっっ、おまっっっ!!! やめろっっっ!!!」

「こーらーー!!Tシャツべちょべちょやないか。」


何度、振り払っても、一心不乱にやってきて
べちょべちょに舐める(爆)


どーーしたんだ。

なにがあったんだ。

何が、彼をそうさせるんだ。



一旦、私と一緒に寝室に向かったものの

すぐにまたリビングに舞い戻り、

またもやべちょべちょと、旦那のTシャツを舐めまくる斉藤さんなのでした。



そーいや、以前

私の足の裏を、ものすごく匂いまくることもあったな。

時々、不可解な行動をとるのも、猫ならでは、ですな。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がっちり守ってこー!!

2016-08-24 10:15:45 | 中森さんち。


猫、ほとんど出てこない猫blogへようこそ(笑)


うちの海外支社にGianniさんって人がいるのね。
どこの支社なのかもイマイチ覚えてないのだけど(笑)

で。

ずっと「じあんにサン」だと思っていたのだけど
「じあにーサン」っぽい。。。。。

さっき、海外社員とよくSkypeしてる社員に
「この、じあんにサンの物件なんですけどー」って言ったら
「ああーー、じあにーね。」と言われた。。。

じあにー。

じやにー。

じゃーにー。



・・・・センチメンタル?(笑)


ああ、やばい。
伊代ちゃんが一日、歌う気満々だ。


ども、こんにちわ。
中森きんぎょ♪です。



えっと。
昨日のことなんですけど。

「夏は嫌いだ。
なぜなら、おパンツが汗でくっ付いて定位置まで上がってこないから」

っていう話をしたんですよ。

そしたら。

「涼しくなるまで、ノーパンでいいじゃなーい」

って。

「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃなーい」

みたいな。

マリーアントワネットみたいなお返事をもらったので。
ちょっと、おパンツについて語ります。


おパンツってね。
すんげーー大事なもんなんですよ。
考えてみれば、おぎゃーーって生まれたその瞬間から
何らかのもん、あてがってるわけです。

そしてオムツの次は、おパンツ。
自分で「やべっ。出そうだ」って理解できる頃から、もうずっとおパンツ。

こいつのいいところはいろんなもんから、防御してくれるわけですよ。
虫がぶーーーんって飛んで来たって、コイツで防御。

砦ですから。

その上、自分が放ついろんなものの、外への侵略を防ぐわけです。
意図しない自分の放つものくらい、こっばずかしいものは無いわけです。

おパンツのおかげで、その上に履いているスカートだのパンツ(ズボン)だのが
守られているわけです。

皆さんも、おパンツのおかげにあずかったこと、きっとあると思います。



もおね。
ノーパン健康法なんて、もってのほかですよ。

履いてない=スース―する=解放されたと間違う=うっかり出ちゃうかもしんない


なわけですよ。


ダメです、ダメです。
特に、いろんなところが緩くなった、自称28歳の現在。
ノーパンなんざ、もってのほかです(爆)



そーいや、前も、パンツについて語ったなあ・・・と思ったので検索してみました。

ヘビーローテーション ←3年前の記事(笑)


現在、選手は全員交代してますが、4枚なんですけど!!!!
この4枚・・・・最強選手なのか!

そーなのか?

そーいう問題では、絶対ないと思う!!

まじで、選手増やそう。

おパンツ、過労死問題勃発する。

ある意味あたしがブラックだ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おへそ出したら風邪ひくで。

2016-08-22 11:46:56 | 中森さんち。
昨日、リアルあくびちゃんを見たきんぎょ♪です。
こんにちわ。


ご存知ですか?あくびちゃん。

ハクション大魔王に出てくるあくびちゃん。

ハクション大魔王の娘で「おとたまー」って彼を呼ぶ。

すんごく可愛いんだけど、お転婆で言うことを聞かない娘(笑)


で。

昨日、近所のイオンで、リアルあくびちゃんをみました。

耳は、普通だったけど、後は、もお、あくびちゃんそのもの。

髪型も、服装も。

おへそ完全に出てるし。

山本リンダもびっくり。

いや、リンダどころじゃないし。

すんげー、出てる。



時期的に、お祭りシーズンなので
どっかで踊ってたのかな・・・とも思うけど
一緒にいた彼氏らしき人は、フツーーの恰好。
しかもどっちかっていうと、図書館にいそうな
理知的なオトコマエ。


そして、周りもそんな恰好の人たちはいない・・・・



「もしかして、それ普段着?」



デートだから、張り切ってその恰好なのかしら。
いや、張り切りすぎだってば。。。。
もお、振り返って3度見したからね、わたし。





「はよ、涼しいならんかなーー」


秋はまだまだ先のようです・・・


台風の進路にあたる皆様に、被害がありませんように。。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根性でなんとかなる時代は終わった。

2016-08-21 07:00:00 | 中森さんち。





うちの彼、未だやる気を見せません。
ええ。
だましだまし、赤や青や黄色に点滅した瞬間に
ボタンを押してON/OFFの、あの彼。
こんなにも、思い続けているのに
全くやる気をみせません。
未だに、点滅しまくります。

で。

最近気が付いたんですけど。

ある程度時間が経ったら、点滅からまた元の通常運転に戻ってんの。
いや、全く涼しさは感じられないんだけどね。


ちゃんと動く、クーラー欲しい!!!!!!!!!



で。
残暑厳しき折。
っーか、これ残暑っていうのかな?
絶好調に、夏真っ盛りじゃないの??
毎日毎日、36度とか。
残暑の域は、がっつり超えてる気がするんだけど。

まあ、暦の上では秋らしいので「残暑」なんでしょうね
ホントなんざんしょ・・・・なんつって。


えっと。
ハッカ油っつーやつを買ってみましてね。

こんなやつ。




暦の上では秋なのに。
涼しくなり隊としては、なんとか涼しく夏を終えたい。

100円ショップでアトマイザー買ってきて
このハッカ油を薄めて使います。


THE・ハッカ。
むっちゃ、ハッカ。

ゴミの匂いも軽減してくれるとか。
虫も撃退してくれるとか。

凄くない?

で。

肝心の「涼しいか涼しくないのか」なのだけど。

これを一振りして、扇風機の前にいると、涼しい気がする。

でもすぐに、涼しく無くなる。

・・・が、正解(笑)


肌が最近、弱っている私としては
いくら薄めているとはいえ、何度も直接身体に振るのはどうかと思うので
なんか、これ、涼しいグッズではなく
台所グッズになってしまう感じです。。。。

まあ、ええけど。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島根県に行きますっ!

2016-08-19 09:03:35 | 中森さんち。


むっちゃお知らせです。

お知らせのみです(爆)



島根県のみなさーーーん。

8月20日土曜日、島根県にお邪魔しますっ!!!

「キャンドル☆ナイトinしんじ」

というイベントにうちの父子が、参加させていただきます。

出演は、19時40分から。

お友達の千春ちゃんと一緒に、ステージ楽しませていただきます。



たぶん私も、一緒についていくと思います。

そして、むっちゃひまひまーーーで、ウロウロしていると思うので

お近くの方は是非、遊びに来てください。

そして、声を掛けて頂けたら、嬉しいです。


入場無料らしいです。

うれしーーねーーーー!!









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加