ロッヂ・キングストン blog

ミュージシャン・ナチュラリスト・スポーツマンご用達。長野県北志賀の四季折々の情報をお届けします。

里親募集で。

2013年06月14日 | 犬・生き物のこと
今月の6月2日でぶぶ(ゴールデンレトリーバー)が逝って10年たちました。

そして今、

キングストンには二代目ぶぶがいます!



今度のぶぶはラブラドールレトリーバー。
昨年3月に松本保健所の里親募集されていたベージュのラブくんを引き取ってきました。

里親募集のHPの写真を見たら、ぶぶに見えて・・・気になって気になって度々のぞいていたら
いつになっても「新しい飼い主見つかりました」にならず、保護期限がせまり・・・
問い合わせてみると、
「大きくて引きも強いし、いい子なのですがなかなかいい縁がなく。今週末の会議で決めます」
と、保護期限終了のお話。
もう、ほってはおけずにうちのご主人様に相談。
「今日もらいにいかないと処分されてしまうラブいるんだけど、もう一匹飼ってもいいでしょうか?」と

ダメとは言えないでしょう、と返事をもらい。
即、松本へ。

コンクリート床で鉄格子の檻の中にいたぶぶはやせて、毛はばさばさ。22キロしかないガリガリのラブでした。(現在36キロ)
でも人懐っこさはさすがラブラドール!
車にも静かに乗ってキングストンにやってきたのでした。

グーさんともケンカもせず。
初めの一週間はどちらが上位か決めるため(犬社会の)に大変でしたが、
グーさん11歳。
ぶぶ10歳。
老犬二匹今は、とっても静かに暮らしています。