ロッヂ・キングストン blog

ミュージシャン・ナチュラリスト・スポーツマンご用達。長野県北志賀の四季折々の情報をお届けします。

寒いです。音楽合宿です。

2009年03月26日 | 日々のこと
昨日今日と、とても寒いです。
今朝はうっすらと白くなっていました。
雪がたくさん積もるほどではないけれど、今晩から明日の午前中も天気予報では雪と言っています。期待しましょう・・・



で、キングストンでは
火曜日からBMA様の春合宿中です♪

卒業式も終り1年から3年までののんびりした合宿。
スタヂオで音を出す人。
食堂でごろごろまったりしながら音楽聴いたりビデオを観たりする人。
夜に備えて!?昼間は寝る人。
元気に雪の舞う中スノーボードに行く人。
それぞれの合宿を楽しんでいます。

4年生で卒業したOBの人も一泊づつですが、
遊びに来てくださって合宿にプチ参加。

キングストンにとっては4年間毎年いらっしゃってくださった大事なお客様。
「これからも、また来てもいいですか?」なんて言われましたが・・・
「いえいえ、ぜひぜひこれからもずーっといつでも来てくださいませ
と声を大きくして言います

今晩は合宿最終日。
また夜じゅう飲んで盛り上がってください


ディスニーランド

2009年03月25日 | 日々のこと
春休になりました。
チーさん一日目に友達とバスで日帰り東京ディズニーランドツアーに行きました。
中野インターに集合。朝3時15分!!
ディズニーランドに到着は8時半ころでした。
そして一日中ディズニーランドで過ごし、21時に出発。
また、中野インターに戻ってきたのは夜中の2時半。
すごい強行ツアーでした。
行った先のディズニーランドも春休みということで大混雑だったようで、
帰ってきても
「あー楽しかったー」というより
「あー疲れたー」「人が多くてびっくりしたー」
と言っていました。

長野のお山に住んでいるチーさんにとっては
わかってはいたけれど、やはり人の多さにびっくりした一日だったようです。

野球の季節

2009年03月22日 | 子供のくらし
春です。
野球の練習試合が始まりました。kouは今日は一日中練習試合。



3試合も行いました。
3試合目にライトでスタメン。
その時のバッターボックスのKOUです。
今日はお茶当番でしたので母は一日中野球観戦。
マスクして花粉症と戦いながら応援していました。


雪・待ち遠しい !

2009年03月21日 | 日々のこと
GENが無事に高校に合格したので
今日はみんなでお祝いごはん。しゃぶしゃぶをしました!
(写真とりわすれましたが・・・)

そして、
ママさんからGENにチーズケーキのお祝い。


本当は試験での得点が410点以上だったら
GENが欲しがっていたものをプレセントしてあげる約束だったのですが・・・
それにはおよばず。
ざんねーん


・・・・・がしかし。



皆様に合格祝いのプレゼントとしてこんな立派なのもを
いただいたGENです。
GENの欲しかったもの!まさにこれです。
皆様本当に本当にありがとうございました
ニコニコの新高校一年生でした。



新雪が待ち遠しいそうです。
これからでも降るかなぁ。週末に期待です。



竜王越えスキーツアー

2009年03月21日 | お客様日記
天気は晴れ!
今日は一日中天気も良さそうなのでお客様方
「竜王越えのスキーツアー」に行きました。



出発点は焼額山スキー場。

キングストンから2台の車で送って行きました。
おにぎり作って、飲み物は途中のセブンイレブンで調達して・・・
スノーシュー背負ったり、ビデオカメラ持ったり、トランシーバー持ったり
いろいろ装備して出発です。

女性陣はこんな装備

  

日焼け対策ばっちりです。

記念写真撮って、ゴンドラ乗って行きました。



ここでゴンドラで山頂まで行き
尾根づたいに登ったり滑ったりし、竜王山頂まで行きます。
そして、竜王スキー場を滑ってゴールです。


休日の今日は

2009年03月20日 | お客様日記
昨日はたくさんのお祝いのコメントありがとうございました!

本人余裕で、発表見ても家に電話するでもなく・・・
こちらから電話いれると
「うん、合格だよ。だって落ちると思ってないだろうから電話もしなかった」
とのんきなものでした。

これで晴れて高校生。
お姉ちゃんと一緒の高校なのでとっても安心している様子です。
中学校でなかよしの友達も何人も一緒の高校に進学なのでうれしそうです。


・・・で、今日はスキーにでかけていきました!



キングストンのあるここら辺は朝は雨
でも志賀高原のライブカメラチェックすると、標高の高いところは白くなっているようなので、朝ごはんゆっくり食べてからお客様みんな志賀高原へ向かいました。

  

松山から来たJちゃんも、足にテーピング巻いているFちんも、
足首にサポーターつけてないと歩けないEくんも、みんなで滑りに行きました。

暖かい陽気だけれど、まだまだ滑れる、滑りのラストスパートだ!とはりきって



中学校卒業式

2009年03月18日 | 日々のこと


今日はGENの中学校の卒業式でした。
天気も暖かく晴れていて卒業式日和

9時から始まった式は
2時間。そのあとに先生方の離任式。校長先生の退任式(定年退職)があり
計3時間の式でした。

卒業証書をいただいて、これで義務教育が終わりました。
証書をいただいて真ん中の通路を神妙な顔して歩いてくるGEN
大きくなったなぁ・・・と見ていると
周りのお母様方から「GENちゃんお父さんそっくりになったわねぇ」とのお言葉、多数。
はい、たしかに。うれしいようなそうでないような!?
とにかく無事卒業証書いただきました!

・・・でそのあと最後のホームルーム。
担任の先生との最後の時間、ここでしんみりするとこなのですが、
GENの担任の先生、とってもさっぱりしたひょうきん!?な先生で
「えーここでいろいろお話するところなのですが、
 わたしがみんなに言いたいことは一つ。
 自分ひとりでも生きていける人になれ!!」
「周りの人に感謝する気持ちや友達も大切だけれど、でもひとりでも俺は私はやれるぞ。と思う強い気持ちを持て。それだけだな言いたいことは・・でここで歌をうたいます。みんなも一緒に歌ってお別れにしましょう」
・・・と、中島みゆきさんの時代を歌いだし



♪めぐるめぐるよ時代はめぐるー出会いと別れを繰り返し~♪

そして最後のホームルーム終わったのでした。
在校生に見送られて昇降口まで行き、
みんなで写真撮影したりして・・・



そんなしている間に
モテモテの男子は学ランのボタンがなくっていく・・・
すべてあっという間になくなる子、
「先輩、俺にボタンくださいよっ」と野球部の後輩がモテない先輩のボタンをもらいにいったりも・・・

GENは・・・と言いますと。
ひとつなくなっていましたどんな風になくなったかは母はしっかりみていましたがヒミツです


明日は高校入試の合格発表です。



散歩

2009年03月16日 | 日々のこと


晴れた朝です。
冷えた朝です。
なので雪の上を凍みわたり・・・どこまでも歩いて行けます。

今朝は4時半に起きてWBCのキューバ戦を観戦していたGEN。
雪の上歩いて中学校へ登校していきました。あと3日です中学生活。