忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.5.11. パウンドケーキ?

2024年05月11日 21時57分43秒 | 日記

イテテテテッ & イタタタタッ腰のため、終日ベッドで横になっていた

 横になったら、、、気を、失った・・・

---

晩ご飯は、、、冷凍きのこご飯を、レンチ~ン♪

 写真Upするほどのモノではないので、パス

---(21時半過ぎ)

パウンドケーキ(と思っている)を、焼きました

それが、コレ!

最初に、断っておきますが、クッキングシートが無いので

 フライパンシートを、2枚重ねで、、、焼きました

不器用なので、生地を入れるとき、、、シートに、ベタベタ着けてしまった

 そのまま焼いたので、シートに着いた生地が、、、黒焦げ

上に、切れ込みを入れたが、、、度合いが分からず、深い/浅いが・・・

 そのため、上の割れが、、、イマイチ!

上白糖が無いので、、、てんさい糖 & きび砂糖で、色が・・・

 それとも、焼き過ぎ?

それが、コレ!

やっぱり、砂糖の色が影響していると、思う

 砂糖の量、、、レシピの半分以下にしたが・・・

---

食す!

形、度外視、、、まぁまぁの、出来!

美味しく食べました

---

腰の状態、、、ほぼ、通常状態になった・・・感

 明日朝は、どうなっているか?

 湿布薬を貼って、寝ます、、、痛み止めは、飲まずに!

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.11. 養生! | トップ | 2024.5.12. 晴れ? 曇り? »
最新の画像もっと見る