王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのランチは(-。-;)石岡 『Yasato de toreta(やさと で とれた)』

2016-10-12 12:50:04 | グルメ
今回の3連休は姫さまと石岡市八郷地区にある「茨城県フラワーパーク」

・・・の横にあるこちらのお店でランチをしてきましたぞぉ!!

八郷の自然派レストラン『Yasato de toreta(やさと で とれた)』


こちらでは八郷でとれた野菜や茨城の牛、豚などが味わえるというレストランとのこと!

以前から気になっていたお店だったのですが、今回ようやく実現しました♪

この日の午前中は、雨が激しく降っていたので
てっきり空いているかと思いきや?!?!
13時過ぎに入店するとあいにく席は満席…(^_^;)
待ちのお客さんが3組でしたので、待合所でしばしウェイテング。。。(。-∀-)

20分ほど待ってようやく奥の席に案内されました

店内はウッディな落ち着いた雰囲気!
なかなか居心地がよさそうな感じです♪

しかしオーダーを取りに来るまで、またしばし待たされたのにはちょっと閉口ですがね(>_<)


さてさて・・・ようやくオーダーを取りに来てくれたのでランチメニューからこちらをセレクト!

我輩は豚肉をチョイス!
この日は「もち豚のグリル」でしたよ(^-^)/

姫さまは魚(いわな)をチョイス!!
「いわなの玄米リゾット包み焼き」
これにサラダ、パン又はライス、それにデザート、ドリンク(コーヒー又は紅茶)付き

今回は我輩が運転なのでノンアルコールビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
う~ん…やっぱり普通のビールがいいよね!!


まず前菜のサラダ



こちらは八郷産の野菜を24品目使ったもの
変わったところではミニ冬瓜、そうめん南瓜、茹で落花生なんかが入ってます
それに温泉卵、鈴木牧場のチーズなどをトッピング

でも想像したものよりも何だかちょこっとグレードダウン…(-_-;)
もうちょいボリュームがあっても良かったかも!
それに天候のせいなのか・・・自慢の野菜がイマイチ元気がない!ちょっと残念!残念!!

う~ん…これならサラダバー形式にした方が楽しめるのにね

そしてメインの豚くんはこんな感じ!!



熟成肉なのかな???
サイズは小さいけど旨味が凝縮されていて実に濃厚なお味です♪♪旨いね♪

いわなはこんな感じ!


悪くはないけど…小骨がちょっと大杉漣だよ!!!
щ(゜▽゜щ)
姫さまがだいぶ取ってくれたけど、なかなか安心して食べられないよ!
いわなの塩焼きを食べたときって、そんなに気にならなかったと思ったけどね…(´-ω-`)

パンは普通かな!

デザートは無花果とパンナコッタ




こちらもまぁ普通かなぁ

ちょっと期待してた分、全体的に今一つといった感じでした!

ごちそうさま
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫さまのごはんは【朝ごはん編】 | トップ | 王さまのつけ麺は(*^。^*)代... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2016-10-14 19:22:33
期待が大きかったからかなぁ~(T^T)
いわなちゃんの骨がやっぱりイマイチでしたねぇ(/´△`\)
でも焼きイチヂクは美味しかったです(^^)
Unknown (stk)
2016-10-15 12:48:01
お茶にだけは一度行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/yasato.html
Re:Unknown (king345)
2016-10-15 14:36:33
stkさま
こんにちは♪ (#^ー°)v
雰囲気は良かったです!
ちょっと料理が出てくるのが遅かったかな…(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。