王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのランチは(-。-;)石岡 『Yasato de toreta(やさと で とれた)』

2016-10-12 12:50:04 | グルメ
今回の3連休は姫さまと石岡市八郷地区にある「茨城県フラワーパーク」

・・・の横にあるこちらのお店でランチをしてきましたぞぉ!!

八郷の自然派レストラン『Yasato de toreta(やさと で とれた)』


こちらでは八郷でとれた野菜や茨城の牛、豚などが味わえるというレストランとのこと!

以前から気になっていたお店だったのですが、今回ようやく実現しました♪

この日の午前中は、雨が激しく降っていたので
てっきり空いているかと思いきや?!?!
13時過ぎに入店するとあいにく席は満席…(^_^;)
待ちのお客さんが3組でしたので、待合所でしばしウェイテング。。。(。-∀-)

20分ほど待ってようやく奥の席に案内されました

店内はウッディな落ち着いた雰囲気!
なかなか居心地がよさそうな感じです♪

しかしオーダーを取りに来るまで、またしばし待たされたのにはちょっと閉口ですがね(>_<)


さてさて・・・ようやくオーダーを取りに来てくれたのでランチメニューからこちらをセレクト!

我輩は豚肉をチョイス!
この日は「もち豚のグリル」でしたよ(^-^)/

姫さまは魚(いわな)をチョイス!!
「いわなの玄米リゾット包み焼き」
これにサラダ、パン又はライス、それにデザート、ドリンク(コーヒー又は紅茶)付き

今回は我輩が運転なのでノンアルコールビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
う~ん…やっぱり普通のビールがいいよね!!


まず前菜のサラダ



こちらは八郷産の野菜を24品目使ったもの
変わったところではミニ冬瓜、そうめん南瓜、茹で落花生なんかが入ってます
それに温泉卵、鈴木牧場のチーズなどをトッピング

でも想像したものよりも何だかちょこっとグレードダウン…(-_-;)
もうちょいボリュームがあっても良かったかも!
それに天候のせいなのか・・・自慢の野菜がイマイチ元気がない!ちょっと残念!残念!!

う~ん…これならサラダバー形式にした方が楽しめるのにね

そしてメインの豚くんはこんな感じ!!



熟成肉なのかな???
サイズは小さいけど旨味が凝縮されていて実に濃厚なお味です♪♪旨いね♪

いわなはこんな感じ!


悪くはないけど…小骨がちょっと大杉漣だよ!!!
щ(゜▽゜щ)
姫さまがだいぶ取ってくれたけど、なかなか安心して食べられないよ!
いわなの塩焼きを食べたときって、そんなに気にならなかったと思ったけどね…(´-ω-`)

パンは普通かな!

デザートは無花果とパンナコッタ




こちらもまぁ普通かなぁ

ちょっと期待してた分、全体的に今一つといった感じでした!

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2016-10-14 19:22:33
期待が大きかったからかなぁ~(T^T)
いわなちゃんの骨がやっぱりイマイチでしたねぇ(/´△`\)
でも焼きイチヂクは美味しかったです(^^)
Unknown (stk)
2016-10-15 12:48:01
お茶にだけは一度行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/yasato.html
Re:Unknown (king345)
2016-10-15 14:36:33
stkさま
こんにちは♪ (#^ー°)v
雰囲気は良かったです!
ちょっと料理が出てくるのが遅かったかな…(^_^;)

コメントを投稿