終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

2008-01-10 21:32:27 | ネイル・コスメ他
日頃、皆様からご好評をいただいている(とも思えないアレをナニシリーズに加え、本日新しくナニをアレシリーズが加わりました



今日行ったのは、いつも行っている美容院

・・・なんだけど、今日はヘアカットではありません。










ジェルネイル初体験

です



最初に消毒したり甘皮の処理とか爪の形を整えたり、爪の表面を磨いたりしてケアします。

その後、マニキュアのような感じのジェルを塗り、UVランプを照射して固めます。

ベースとなるジェルの色は何色かありましたが、伸びてきても根元が目立たないという理由から透明にしてもらいました。

先端のラメの部分は角度によってはゴールドっぽく見えるピンクにしてもらい、カラーストーンをつけてもらいました。

ジェルを塗っては固め、塗っては固め、ストーンをつけては固め、また上から塗っては固め・・・

結局5層塗ってもらって完成しました。














今回は初めての経験だったので、せっかくだから・・・と華やかにしてもらいました

3週間に1回ペースで行けば常にキレイな状態を保てると思うのですが、金額的なものもあるし、時間的なものもあるので、まあコレがダメになったら一度取ってしまって、しばらくお休みしてからまた春にでもやってみたいと思っています。

ジェルネイルは、ベースだけやっておけば、上からマニキュアを塗ってそれを除光液で落としてもベースの部分は残るので、爪の補強の意味でやっておけば爪が弱くてなかなか伸ばせない人も比較的折れにくくなるみたいだし、スカルプとかと違って地爪の長さそのままでできるので、家事をする人なんかも爪を長くしないで色ツヤを楽しんだりできそうです。

なので次はベースとなるフローターだけしてもらって、カラーは自分でやってもいいな・・・と思います。





ネイルの後、久し振りにヘッドスパもしてもらって、爪も髪も頭皮もピカピカになったのでした




PS・・・私のリアル友で近々ジェルネイルやってみたい人は、私が行ってるサロンの20%OFFチケットあります。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたいぞ~ (み~)
2008-01-10 22:28:45
つめは短くないといやなんですが
大丈夫でしょうかぁ?(笑)
返信する
Unknown (pinky)
2008-01-10 22:33:24
いいですね~私もジェルネイルしてみたいんです~★

お茶碗洗ったり、お米といだりはフツウにできますか?
ぜひ時々アフターレポをお願いします。<(_ _)>

返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-01-10 23:17:07
こんばんは。

短い爪にジェルしたら短いままで仕上がります。
ただ、爪にけっこうな厚みができるので、楽器の演奏とかで指先の感覚が少しでも変わると困るのであれば、しないほうがいいかも。
返信する
pinkyさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-01-10 23:20:05
こんばんは。

やっぱり水仕事が多い人の方が持ちは悪いそうです。
でも、普通のマニキュアよりは断然持つと思いますよ。

1週間後くらいにまたレポしますね。
返信する
ジェルネイル (たかんちゅ)
2008-01-13 21:42:50
私も今日、行って来ましたよ!
なんだか、とってもいい気持ちで、幸せな気持ちになりました♪
返信する
たかんちゅさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-01-14 00:06:24
こんばんは。

髪にしても爪にしても、人にしてもらうのって贅沢な気分だし幸せよね~。
金額的にもしょっちゅうはできないけど、何か特別なことがあるときにはまたしたいなあ。
返信する
綺麗~ (いるか)
2008-01-16 10:31:48
マニュキアは好きなんだけど、爪も長くしておけないし、
第一、非常に小さくてお子様チックな手、指、爪なんです(T_T)

綺麗な指で羨ましい~
返信する
いるかさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-01-16 21:27:43
こんばんは。

私も爪はそんなに長くないです。
仕事柄、ずっとパソコンのキーボード打ってるし、書類の探し物とかするのにも邪魔になるので、あまり長くしていないのですが、ネイルサロンで甘皮の処理をしてもらうだけで爪の付け根の部分が綺麗になって、少し爪が長くなったように見えるんですよ。

小さい手、小さい爪の方は、パステルカラーにポイントで少しだけラインストーンとかつけたらすごくかわいいと思いますよ。
お人形さんの手みたいで。
返信する

post a comment