なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

お盆休みは食い倒れ・・・で旦那はデブ活まっしぐら

2016-08-16 15:21:26 | 節約

まいどぉ~鬼嫁です。

待ちに待ったお盆休み! お盆はいつも従兄弟が遊びに来るので食事の支度はしなくていいから嬉しくてたまんない(笑)

が、しかし、今年は違ったのです。

従兄弟が遊びに来た時は、いつも食い倒れ弾丸ツアーなのに、旦那がダイエット真っ最中なので「今回は無理か・・・」と思ってたら、

「従兄弟も来るし、美味しいもん食いたいし、ダイエット休みにするわ」

と神降臨O(≧∇≦)O イエイ!!

今回はどこがいいかなーと色々と調べて準備万端状態いつ来てもオッケー。

んで、旦那の実家でお盆の法事を済ませて、滅茶苦茶うまいお蕎麦屋さん『山商蕎麦店』に家族で行ってきました。

やっぱり美味かった^^自家製麺で出汁もかなり美味い。葱と刻み海苔大量、大盛が同じ値段なので勿論大盛り。

2人前位はあると思いますよ。ご飯も無料で頂けるのでペロリと平らげて最後には後悔。。。
毎回この繰り返しやっちゃってます^^;ご馳走様でしたm(_ _)m

お昼ご飯を食べたのが遅かったので、晩御飯要らずでした(笑)

翌日早朝4時頃に従兄弟がやってきました。毎度の事ながら運転の疲れも忘れ、おしゃべりタイム開始~。
お互いの近況報告して、今回の食い倒れツアーの話を出した途端、従兄弟が「俺、今ダイエッターやねん」・・・チーン

ここにも落とし穴が・・・

まぁ、しゃーないなーと昨日の蕎麦屋の話をすると、従兄弟の目がキラーン(笑)蕎麦屋行きたいって言うから2日連チャンで『山商蕎麦店』に行って来ましたよ。それも昨日と同じメニュー。従兄弟はかなり喜んでたから良しとしました(笑)

旦那は温かい蕎麦に浮気してたけどね。

エエ香りをプンプンさせてたからお出汁飲ませてもらったけど、すげー美味いの!!!

温かいお蕎麦は好きやないけど、今度は食べてみるわ・・・

で、また中途半端な時間に食べてしもたから満腹やったけど、男の人はやっぱりお腹空くのね。

しょうがないから近くの王将に餃子と唐揚げと青椒肉絲だけ食べに行ってきました。
誰もお酒飲まないから、今思えばお持ち帰りにすべきだったような気もするが・・・と、あの寂しい光景の写真撮り忘れたわ^^;

てか、ダイエット中なの忘れてねーか(笑)

流石に次の日は・・・『福島上等カレー』にて、とんかつカレーを食してその後モスバーガー・・・

「ジャンクフードばっかりで痩せる気ゼロやないか!」

これでワンコイン。カツもサクサクしてて美味しいし、ルウもちょい辛口で案外美味かった。

そして、最終日!
前々から気にはなってたものの、なかなか行く機会が無かったお店『HANG ON CAFE』やっと行ってきました。
アメリカンカフェで何を頼んでもボリューム満点。私はパンケーキを頼んだのですがメチャうまでした。
外はサクサク、中はしっとりで美味しかった。サービスのコーヒーも美味しく頂きました。リピ確定です(*^-゚)vィェィ♪

その後、京都でお買い物した帰りの車の中で旦那がだるまやに電話してー」って・・・電話したら開店してたので予約を入れて・・・
はい!進路変更! お気に入りの昔ながらの焼き鳥屋さんなんです。従兄弟を連れて行く予定に入ってたので予約取れて何より。

今回は焼酎一杯だけにして、食い気に走ることに(笑)

ダイエッターの従兄弟も焼き鳥の串が止まらず食べまくってました。旦那はそれ以上に食べてたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局食い倒れ弾丸ツアーになったのは言うまでもないね。
3日間食べまくりで散財したので、今日からまた節約生活スタートです^^

因みに『ポケモンGO朝と晩散歩生活』ちゃんと続いてますよ。体重は食べ過ぎが続いて現状維持ですが
体内年齢が何と・・・20代突入しました~^^

 台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿