なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

勧誘にめげない私は鉄のハートの持ち主!

2016-08-08 13:56:00 | 節約

どうも恐妻です。

先日、近くに住んでいるにも関わらず、十年以上話す事も会うことも無かった高校時代からの友達になぁーんと無く電話してみた。
生存確認もしたかったので(笑)

あまりにも久し振り過ぎて、気が付けば2時間以上話してた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

別に電話だけでも良かったんやけど、近くやし折角やからと言う事で、後日にお茶しようと誘われたので、断る理由も無いので会う約束をした。楽しみと何故か不安がよぎる中、当日を迎えお決まりのファミレスでお茶してきました。
やはり10年も経つとお互いにオバハン度がバワーアップしてたわ。
話も尽きる事無く楽しい時間が過ごせました。

が、、、不安は的中でした。もうお開きかな~ってな雰囲気を出したと同時に

旦那の生命保険の勧誘と仕事の勧誘が始まりました^^;


とりあえず一通りの話は聞いて

「これええやーん」てな感じで流して、

「旦那に相談してみるわー」と話を終わらせソソクサと家に帰りました^^;

ちょうど10年前にも、こんな感じで某マルチ商法を紹介されて痛い思いをしたので不安は的中でした(苦笑)

友達とはいえ、

「人って変わらんもんやなぁ」

と痛感した久し振りの再開でした。保険の話は旦那を出しにして断りましたよ。

これが会社説明会の案内です。

研修受けるだけで研修手当16万貰える話なんてありえないから(○ `ー´)○バキッ!

「またかよ」

ってな感じで嫌な気持ちにはなったけど、楽しい時間もあったから気分の悪い感情は切り捨てました。

「私って大人(笑)」

まぁ、次に会うのは又10年後かな^^

 

と、そんな事があった翌日にお義母さんから電話が(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

お義母さん「焼き肉食べに行きませんかー?」

「行きますー。」

お義母さん「じゃあ、お店見つけといてね」

「はーい、楽しみにしてまーす」

お義母さんの電話のお陰で気分が一気に晴天になりました。私って超単純なんです("▽"*) イヤン♪

隣で話を聞いてた旦那は速攻お店をチョイスして、即予約(笑)勿論食べ放題ですけどね。
お母さんに「お店予約したから6時に迎えに行くわー」と電話を直ぐ入れてました^^;

よっぽど牛肉に飢えているのか、4時頃には実家に行ってました。
今回のお店はいつものお店より2倍くらい高い食べ放題のお店です。
ご馳走になるとは言え、「少しは遠慮しろよ」って心の中でブツブツ・・・・・

お店に到着~。いつもより高いだけあって店員さんの対応もしっかりしてるし、
まず店内が物凄く綺麗に掃除されてて高級感満載。

とはいえ食べ放題なんですけどね(^▽^;)

旦那はいつもの如く、あれやこれやと注文しまくって、お義父さんと私が焼き係^^;
めっちゃ気ぃ使うっちゅうねん(`Д´) ムキー!。
 

30分もたたない内に旦那は「腹いっぱいやー」って言ってるし。
でも、旦那以外はこれからーってな感じだったので後は3人でゆっくりと色んな美味しいお肉を堪能しました。

やっぱり焼き肉はケチッたらダメですね。今まで食べてきた焼き肉食べ放題で一番美味しかったです。
ほんまに両親に感謝感謝です^^おみやげも有難うです^^

この歳で、まだ両親に甘えてるのはどうかと言われそうやけど、
てか、常々思ってる事なんやけど、今は甘えさせてもらおうと思ってます。
色々とあったので(ノ_-;)ハア…

両親が落ち着いたらサプライズプレゼントをしようと思ってます。
早く出来るといいんだけどなぁo(^-^)o ワクワクッ♪
今、考えてるのは温泉旅行のプレゼントです。勿論4人で行きますよ(゚∇^*) テヘ♪

さぁ、節約節約~♪

朝の散歩で見た癒やしの一枚です。

 台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿