なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

普通のメニューはコスパが良くていいお店『かやく』 恐怖の地獄カレーうどん

2016-11-22 12:08:51 | 節約

はい毎度ー 鬼嫁です^^
今年は秋をほとんど感じる事なく大嫌いな冬がやってきましたね。

そんな事でめげる鬼嫁ではありません。何か楽しい事はないかと模索していたところにおもしろそうなお店を旦那から教えてもらいました。

『かやく』というお店です。

『かやく』名物メニュー、その名も

「地獄カレーうどん」

早速、友人に話をもちかけると「それは行かんとダメでしょう」とのお返事が。

旦那とお店の店主が知り合いで、大げさに書いているだけで「言うほど辛くはないですよー」と聞いていたのですが、食べログでレビューを読んでみると

「病院に運ばれました」

と・・・マジカッ・・・

しかし、旦那と友人は超辛いもん大好き人間なので「いうほどじゃないやろー?」とタカをくくってました。
まぁ、あたし自身も「死にそうになるようなもん出す店ないわなー」と思ってました。

そして三人でワクワクしながらお店に到着。

店構えはファミリーが行くような、ほのぼのとした雰囲気の良い感じのお店でちょっと安心してました。あたしは辛いものが苦手なので、地獄カレーうどんは食べないと決めていたので、全くもって心配はしてませんでしたがw

席に案内されて、メニューをみたところ「地獄カレーうどん」というのが載ってない。店内を見渡してもどこにも書いてない?!
ちょっと不安を感じましたが、あたしが食べるわけではないから「まっいいかw」と流しました。

旦那は何か不安を感じとったのか直前に注文を変更。
「カレーうどん一辛(いちから)」

友人は何の迷いもなく
「地獄カレーうどん」

あたしは無難に「サービス定食」4品もついて¥780!安い!

カレーうどんの辛さは「ふつう」。

地獄カレーうどんを注文した途端に、店主が「まじで食べるんですか?」「やめといた方がいいかと・・・」と、ちょっと引き気味に聞いてくるので

「あれだけ煽っておいて、いざ注文するとこれやもんなーw」と返して、そのまま注文。
「さすが店主!!!余計に食べたくなる人間の心理をよーわかってはるわwww 」

と、まぁこんなやりとりの後に、誓約書とDEATH NOTEが・・・

契約書には食べたことによって何があっても(体がおかしくなっても)店に文句を言いません。的な内容が書かれていて、DEATH NOTEには数々の戦いの歴史が刻まれていました。

事前に食べログで出てくるのは知っていたのと雰囲気を盛り上げるための小道具だろうと友人は何の迷いもなくサインしてましたよ。

さぁ、テーブルの上に明らかに色の違う3種類のカレーうどんがきました。

あたしは苦手なものの興味だけがすごくあったので箸にスープをつけて舐めた途端・・・悲鳴しか出ないくらい激辛でした。

それを横目にしていた二人は「大袈裟な」みたいな顔をしながら「いただきまーす。」と食べ始めます。

まず一辛のカレーうどんを一口食べた旦那は一瞬にして全身真っ赤になってました。一辛でも某カレー店の五辛と一緒ぐらいらしいwww

続いて友人は地獄カレーうどんをスルスルーっと食べて無言状態。でも顔色は普通。って思った瞬間に・・・

全身真っ赤、鼻水、よだれ、涙、汗が
ありとあらゆる液体が止まらない凄まじい光景になってました。

おそろしいカレーうどんです。友人が二口目には手をプルプルさせながら、

「痛い!」

と食べてた姿は凄かったです。
友人がいうには「命の危険を感じた。」そうです www

そんな状態に陥りながらも完食しましたよ(スープは少し残しましたが)

そんな二人を見て楽しんでるあたしってドS(笑) 
その様子を店主はニコニコしながら見ているのをみて、「このっ変態店主ー」と叫んでしまいましたw あたしもかw

後で聞いた話によると、この地獄カレーうどんは辛すぎて味見ができないので、適当に作っているそうです。 

お調子者のあたしは、友人の光景があまりにも凄かったのでまた試してみたくなってレンゲで少しだけスープを飲んでみました。

もう後の祭りです。何杯水を飲んだかわかりません。たった少しのスープで鼻水と涙は止まらんし、唇と舌が何十倍にも腫れたかのような感覚に襲われました。

当分の間、店から出られる状態では無かったです。今やから言えるけど、こういうチャレンジも笑い話のネタになっておもしろいです。辛口は2度と食べないと言ってましたが。まぁ、あたしが1番幸せなカレーうどんを食べた事はいうまでもありません。お惣菜やかやく御飯もめっちゃ美味しかったです。最後のスープを除けばね^^;

お店を後にして、友人が真っ先に発した言葉が・・・「アイスクリームで中和するで!」
お店の場所も検索済みでした。

今話題の携帯電話会社からのサービスで無料でアイスクリームがもらえるやつでした。

我が家は携帯代も節約して、格安SIMを使っているので自腹です。(今思えばアイスなんかスーパーで買えば良かったか・・・)

友人は1個無料だからと2個食べていました。相当辛かった様です。

旦那もあたしも舌と喉が少々ピリピリしてたので、アイスがめちゃ美味かったですよ。高かったけど~

※友人はこの後2~3日体調を崩していたそうな・・・恐ろしや地獄カレーうどん


【アクセス】

かやく
大阪府豊中市曽根東町3-3-1 ダイエー曽根店 6F専門店街 
10:00~20:00 

  台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ
 車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿