なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

洋服・カバンなど断捨離と称して出張買取してもらった話

2016-09-27 13:34:49 | 節約

はい毎度ー 鬼嫁です^^

ここ最近、断舎離&家の大掃除にハマっております。
のんびりとやってるので中々進まないのが現状ですが^^;

夫婦して物を捨てる事も出来ず、どんどんと物が増えていき、とうとう一部屋がゴミ屋敷状態に^^;

「これはイカン!」

っちゅう事で結構前から友達に掃除を手伝ってもらったり、洋服やカバンとかチョコチョコと売りに行ったり、ずいぶんと減った気分になってたんやけど、ほんの一部にすぎなかったんですよね^^;;;

そんなくすぶっていた、あたしの本気に火をつけたのがこの2枚のチラシ。

とりあえず速攻で電話して、いろいろと話を聞いてると、

よそで買い取り出来なかった服が45リットル袋いっぱいで

なんと1000円で買取

普通買い取りに出しても500円にもならないどころか処分もしてもらえず、持ち帰った洋服が袋詰にしたら1000円ってありえへんやろ!!! 0円が1000円になるんですよ!!

カバンも2つで1000円で買取

あとは、

1つずつ査定してもらって買い取ります

って事だったので出張依頼しました。(笑)

電話を切ってからが超大変でした。
物を捨てられないあたしが部屋中に洋服を出して着るか着ないかの選別。
そりゃあ大変でした。

カバンの方は案外、さらっと整理出来ました。しかし服の方はというとなかなか進まない!でも、片付けるきっかけが飛び込んできたんやからと、心を鬼にして仕分けしました。

さぁ!査定の日がやってまいりました。

本来袋詰の状態で買取をしてもらうそうなのですが、今回は値段がつく服もあるかもしれないっちゅうことで、業者さんが一着ずつ査定して、売り物に出来ない洋服をゴミ袋に詰めていきました。

こうして、値段のつかない服の袋はあっちゅうまにいっぱいになり

チーン!1000円也^^

袋詰の二袋目からは200円でしたが、金額がつくものは別に買取査定してもらい・・・

洋服たちは合計2350円

次はカバンです。値段の付かないめちゃくちゃ古いカバンを2つ1000円で買い取ってもらって、
残りのカバンは1つずつ査定で合計1500円

チーン!カバンは合計2500円 すげー!!!!!

この買い取り、全部ノーブランドですよ。凄くないですか???

これを読んでる人は、

「なんか裏があってカモられてんちゃうん?」

って思ってるかも知れないけど、実際カモられてるんですよ(笑)
これをきっかけに、自宅に眠ってるお宝を出してきてもらうのが狙いなんですよね。

でも、断舎離出来ないあたしには逆に好都合!
断舎離できて、お金まで貰えるなんて最高やん!!!!!!!!!!

洋服とカバンの買い取りが終わった時に、あえてコッチから

鬼嫁:「他に買い取り出来るもんありますか?」

業者:「貴金属とか買い取れます」

鬼嫁:「いらんもんいっぱいありますよー」

と、ノーブランドのシルバー製品ばかり数点持っていったら、

「なんと1500円!」某有名店舗では買取拒否されたのに~っ

総合計6350円也!?~v(。-_-。)vブイッ♪

出張してくれた業者さんが話しやすい人で、

色々と話してるうちに意気投合しちゃって、旦那曰く、3時間強話してたらしいです(゚Д゚;)

買い取った洋服は自社の店舗で売ったり、絶対売れない洋服はアジアとか貧困の国にボランティアで送ってるらしいです。

鬼嫁:「それはいい事してますねー」

と言いながら、本心は「ホンマの話やったらええなーっ」て思いながら買い取り業界の話など色々と聞かせてもらいました^^;

某買い取りショップは自社店舗だけの販売なので、買取金額も安いし、買い取り拒否もするし、買値の10倍近くつけてるらしいです。

確かに、一度買い取って貰ったカバンが店頭で10倍近くの値札が付いててビックリした経験がありましたわ。

と、そこで業者さんが、

業者:「チラシ配りのバイトしてみませんか?」

と訪ねてきたので、即決で

鬼嫁:「やりますー」

朝の散歩も続いていて、ついで仕事でお小遣いが付くんやったらヤルでしょ。
そんなこんなで朝のバイト生活も追加されました(笑)あたしって単純(〃ω〃)

 

とまぁ、ぼちぼち断舎離も進んだし、掃除も頑張るかねぇー。とりあえずシンクのところ見栄えよくしてみたよ。あたしのセンスですが(笑)

ではでは~♪

旦那:「ドコがかわったんや~??」


  台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの (あやみん)
2016-12-30 00:26:14
お店でしたっけ( ´Д`)ノ
名前忘れたので教えてください!
返信する

コメントを投稿