わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

奈良 くるみの木

2010-11-04 12:47:20 | 旅行

奈良 くるみの木

奈良のカフェとして、有名な「くるみの木」

今回買った旅行ガイドにも、載ってましたが
カフェ・雑貨特集などでも、
何度も見かけたことのあるお店で、
奈良に行くなら絶対行こうと思ってました。



看板を見ただけで、入りたくなります。





線路沿いの住宅街でありながら、
ここだけは、
まるで、森の中にいるかのように
木々に囲まれてます。



この雰囲気いいわぁ あこがれます。


いろんなカゴがインテリアとして飾られてます



LUNCH!

 

お砂糖が入った、和食器も、素朴でかわいい。

箸袋でさえも、かわいい。

もっと、いろんな雑貨が飾られていたけど
他のお客様の横とかだったので
これ以上は撮れませんでしたが、
これだけでも、よさが伝わっていただけたら
嬉しいです


ところで、このLUNCHにありつけるのは、
そう簡単にはいきません。
詳細はコチラで紹介してますので、
くるみの木に行きたい方は是非参考にどうぞ。

くるみの木
〒630-8113 奈良市法蓮町567-1

■関連記事

ひとり旅 奈良飛鳥編

ならまち散策 中川政七茶房

ならまち ぶらぶら散策


**************
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
人気ブログランキング   にほんブログ村
参加してます
クリックしていただけると嬉しいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 平城遷都1300年際 | トップ | 奈良 定期観光 奈良公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurajin)
2010-11-04 22:40:15
こんばんは~♪
ほんとステキなカフェだ~~♪
お店の名前もかわいいし、木のテーブルもいい雰囲気♪
ならりっぷ、楽しそう~~☆
ひとり旅はあこがれです♪
返信する
Unknown (a.m)
2010-11-04 22:48:10
わ~!
素敵なところですね~。
森の中のcafe行ってみたいです!
3連椅子のベンチ、おもしろいですね~。
コメントありがとうございました。
お返しのポチッ!
返信する
yurajinさんへ (きなこ豆)
2010-11-06 10:32:15
おはようございます~
yurajinさんの鎌倉見てますよ~
東京から日帰りでも1泊でも行けて
いいですよね~

普段ひとりでお出かけできるなら
ひとり旅もできますよ~

ただ旅行は荷物が増えるが難点ですが
コインロッカーや宅配便を利用。
ひとりなら着替え少なめでもOKだし(笑)

是非ひとり旅挑戦してみてください。
返信する
a.mさんへ (きなこ豆)
2010-11-06 10:34:53
おはようございます。
遊びに来てくれてうれしいです。

いつも素敵な雑貨たちを作っていて
新製品の思いつきとか
すごいなぁと思ってます。

これからも楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事