わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

奈良 くるみの木  エピソード

2010-11-10 17:49:21 | 旅行

奈良 くるみの木 エピソード



奈良にある駅くるみの木は、

東京人の私でも、聞いたことのある、
有名なカフェ 雑貨屋さんです。

だから、
行くまでの間、色々と慎重に調べました。

事前に問合せをしたところ、

1.    メニューの予約はできる。
2.      席の予約は出来ない。
3.席は10:30に当日申し込み順。

11:30開店で10:30には予約ってことは
かなり人気だってことがわかる。

ならば、10:30までには、
絶対行かなきゃならない!!

なぜなら、13時半には、
私は奈良駅に行き、定期観光に行く予定。
だから、遅くとも12時には食べたい。

この日の私のスケジュールは
9:00  平城京見学。
10:30    くるみの木

平城京が広すぎて、駅に戻るより、
くるみの木まで歩いた方がよさそう・・・

知らないとこに行く不安で、
途中60代らしき女性に道を尋ねたら、
「あぁ混んでますょ。」
60代でも知っている、有名店らしい。

必死に歩き、10:25到着することができました。

それでも、12組め。

開店まで、休憩したり、雑貨屋みたりと
しばらくまったり休憩。

そして、11:30
店内を案内していただき、
秋のランチを堪能することができました。

ちなみに、私の15分後に来られたグループは、
私が食事を終えた、12時30分頃店内に案内されてました。

やはり、早く来て良かった~

ただ、残念だったのが
グループでこられてる方たちが多すぎで
、(4人組が多かった)
耳障りな大きな会話が飛び交い、うるさい。

それに、そのうるささなら、
ここじゃなくてもいいじゃない。
ファミレスでお話して欲しい・・。
おしゃべりに夢中で、お味噌汁こぼす女性もいた。

うるさいのはお店のせいじゃないですけど
ひとりカフェするような雰囲気じゃなかった。



でも、くるみの木は
とても雰囲気のある素敵なカフェで、
静かな時間が流れそうな、
雰囲気のある、素敵空間カフェ。



是非、空いている、静かな時に、
ひっそり来たい・・・です。


・・・ただ、空いている・・・というのが
ないほどの人気店なので
私の願いはきっと叶わないだろうなぁ

くるみの木
〒630-8113 奈良市法蓮町567-1

■関連記事

ひとり旅 奈良 飛鳥編

ならまち散策 中川政七茶房

ならまち ぶらぶら散策

ひとりカフェごはん

奈良 平城遷都100年際

奈良 くるみの木


**************
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
人気ブログランキング   にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない | トップ | わが家のインテリアカラー 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事