わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

ならまち ぶらぶら散策

2010-10-30 23:28:03 | 旅行

ならまち ぶらぶら散策 



お茶している間に、時間がたっちゃいました。

ならまち散策 再開!



横道にそれると、町家がたくさん。



■ならまち格子の家

着いたのが、17時10分。
17時まででした。
残念・・・。



■吉田蚊帳

営業中でしたが、
ならまちふきん、ほとんど売り切れ・・・。
そのせいか、お客さん誰もいない。

買いやすいのか買いにくいのか、複雑・・・。

 

あちこちに、「身代り申」。

そして、餅「中谷堂」の人だかりにビックリ~
一度は見たことのある、「高速餅つき」
ここだったのかぁ~!!

今回は残念ながら、餅つきは終わってました・・・



■ならまち工房2



灯りはついてましたが、
帰りじたくの店員さんがチラホラ・・・

まだ17時~18時前後の時間でしたが
奈良の町は、東京と違って閉店が早いようです。

行くなら昼間に行きましょう~!

残念なことが多かった、ならまち散策ですが、
それでも、
ぶらぶら散策は楽しかったです

■関連記事

ひとり旅 奈良飛鳥編

ならまち散策 中川政七茶房


**************
人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング  にほんブログ村

人気ブログランキングに参加してます。
少しでも奈良に興味を持てた方は
クリックしていただけると嬉しいです。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!クローゼットの中 | トップ | ひとりカフェごはん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリーヌ)
2010-10-31 19:20:55
奈良って、そんなに早く閉まるの!
もっと、都会かと思ってました
あ、都会って言い回しでいいのかしら?

色々と、残念でしたね…。
でも、ならまち、気になりますねっ
ぶらぶらするだけでも、良さそうです。
ところで、鹿は見ましたか?
私の奈良の記憶は鹿ぐらいなものなので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事