金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

一兆堂@駒ヶ根市(改名)

2005-08-01 | ラーメン
黒こくやでどうにも物足りなさを感じたので、
一兆堂へ。つけ麺目的です。

ラーメン博のからみか、平日は通し営業ではなくなるみたい。
14:30~17:30まで?お休みするそうです。

今回はとんこつつけ麺を細麺で。
写真は敢えて麺のみ。
・・・やっぱり、好み的に太麺のほうがよかったかな。
細麺はすすりこみはいいんだけど、迫力には欠ける印象。
太麺の歯ごたえが個人的には好きだな、と思います。

つけダレをそのまま飲んでたら、ご主人のほうから
割りスープを聞いてくれました。結構しっかり見てるんだな。
せっかくなのでいただきました。
スープ単体でも、なかなか深みがあってこれはこれは、なんて。
タレに入れて、ちょこっとスープは残りましたが、大満足。
ある意味、期待を裏切らないところが凄みとでも言うんでしょうか。

ラ博ではどんなので来るんでしょうか?
直球勝負でも面白そうだけど(笑)

ご要望にお答えして、つけダレ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2005-08-03 11:13:54
こんにちは!つけダレの写真を見たい~~~♪

つけ麺は、言われるように太麺があいそうに思えます。
つけダレました (金の字)
2005-08-03 17:04:56
写真あげました。

なんかフォーカスがあってないので

(しかも4枚とって4枚とも・・・これでもましなほうなんです)

躊躇していた次第です。



わかめが意外なポイントだと思います、このタレは。
Unknown (タテさん)
2005-08-03 18:10:11
こんばんは!つけダレの写真サンキューです、とんこつスープですよね・・・。

ワカメと胡麻・ネギでしょうか、確かにフォーカスが難しい気がします、どこかの胡麻にフォーカスあってるかも(笑)
Unknown (金の字)
2005-08-03 21:30:10
一応フォーカスは中央固定なんですけどねぇ・・・(笑)



わかめ、ゴマ、ねぎとともに、

浮かんではいませんが刻んだチャーシュー、メンマが結構タップリと入ってます。

二八もいいのですが、つけ麺の安定感はこちらのほうが好みです。
Unknown (タテさん)
2005-08-04 08:43:17
こんにちは・・・スープが具沢山なのですね、フォーカス、右上2番目のワカメにあってるかな(笑)

つけダレは、難しいですね・・・らーめんのスープより器が小さいし、スープ表面も揺れやすくて・・・。

post a comment