秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

職場の忘年会でのお料理は・・・最高っ!

2009-12-29 17:52:51 | Weblog
12月28日、世の中と同様に私も仕事納めを迎えました。
今年一年、新たな職場で思い切り突っ走ったという感じでしょうか。
キムカズの今年を一字で表すと・・・
ずばり『新』かな。
新たな職場で、新たな仲間と、新たな新規事業を、、、
とにかく忙しく動き回りました。
もう少しこの調子で突っ走っていこうと思っています。

さて、仕事納めにあわせて、私の職場でも「忘年会」を行いました。
場所は、秋田市川反「佐藤養助大町店」
稲庭うどんの老舗&リーディングカンパニー。
佐藤養助商店様では、稲庭うどんの世界を広める活動に積極的です。
特に「創作料理」は自慢。


どうです!おいしそうでしょ。美味しかった~~~


うどんを海苔巻き風に巻いた「菊とほうれん草の稲庭巻」です。



そして〆には、もちろん「稲庭うどん」この盛り付けが佐藤養助のみせどころ。
川連漆器の器の中に、綱のように盛られたうどん。
壮観です。崩してしまうのが惜しいような。。。



今日で仕事納めですが、
この厳しい経営環境下、職場では30日まで営業中。
交代制での勤務で、私は明日30日が勤務です。

さぁ、自宅の大掃除をしなきゃな。。。



キムカズin秋田サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿