秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

9/10~11 1泊2日の仙台旅行Ver.1「旅立ち~中尊寺」

2011-09-12 06:41:40 | Weblog


9月10日(土)から11日(日)の日程で、一泊二日の職員研修。
集合は朝9時、秋田駅東口からスタート。
これから始まる、大型バスでの総勢24名の旅行。
 

この旅行ブログは4回編集でお届けします。
仙台旅行Ver.1「旅立ち~中尊寺」

仙台旅行Ver.2「ホテル到着~ジャズフェス」

仙台旅行Ver.3「夕食~深夜の仙台~野球観戦」

仙台旅行Ver.4「野球観戦~帰路」



旅行の行程はというと・・・
一日目:中尊寺~定禅寺ストリート「ジャズフェスティバル」~おでん「三吉」での夕食~宿泊
二日目:瑞鳳殿~仙台城跡~野球観戦(楽天VS日本ハム)~帰路
なかなか趣向凝らした行程に楽しみワクワク感を駆り立てられます。


ま、早速ビールで乾杯。(これが二日間続くのでした。。。)


最初の休憩ポイント「錦秋湖SA」。
世界遺産に登録され盛り上がりムード満点。
  

そして「前沢SA」。
  

最初の目的地「中尊寺」到着。




  


  

兵どもが夢の跡。ここで詠まれた。


 

そして、中尊寺本堂に。
  

そして、いよいよ誰もが知っている「金色堂」へ。
 

  

金色堂は、風雪に耐えるために「覆堂」の中に。
今の「覆堂」は二世代目。
初代の「覆堂」は、明治の時代に建てられ、移築されて現存している。
  

そして、昼食。旅行は観光で見聞きすることも楽しいですが、
やはり美味しいものが食べれるのも魅力。
ここでも飲んでます。(汗)
  







次回へ続く→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿