山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方 part12(情報交換)

2012-07-02 01:13:47 | ブラジルの過ごし方
ブラジルの休日の過ごし方

現地人と行動を共にしないと基本に私たちの移動手段はタクシーか歩行しかない。
目的もなく移動するのにわざわざタクシーを使うのはもったいないので
後者の歩くしかない。

だから運動を兼ねて今週は予定がないのでセントロ(市内)まで
お互いの知っている情報を交換しながら歩いて気分転換する。

私の好きなフェイラ(市場)も食料品だが近くにあるらしく
場所を教えてもらう。


土曜日の朝にやっているらしく、知らずに日曜日、来たときは
中古車の販売をしていたとか?


こんな変わった野菜?、果物か?
外見はデカいスイカだけど中身はマンゴー!
なんていう名前なのかなー


今ブラジルは真冬に当たるけど太陽が照りつけると
気温は30℃近くまで上昇します。
湿度はなくカラットしていますが・・・


かわいいおばーちゃんと所で
さとうきびを搾ったジュース(カーナ)を注文
1杯 80円くらい!


言葉はしゃべれないけど
現地の人と触れ合えるのはとても楽しい。
一緒に写真を撮ってと頼むとポルケと
拒否される時もあるけど、そこはあいきょう振りまいて
乗り切るしかない。

歩き疲れたので、足湯でリラックス!
シャワーの熱湯を洗濯かごに入れてビール飲みながら
パソコン閲覧

なぜブラジルには湯船につかる習慣がないのだろう?
水道代が高いのかなー
一日の疲れを癒すには効果絶大なのに。

やばー温泉入りたくなるので考えちゃーいかん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揖斐川マラソン (ken)
2012-07-03 13:33:44
kimさん、こんにちは。
元気そうですね。
揖斐川マラソン申し込みました。
今年は、半日で定員オーバー最速でした。
嫁は、ハーフエントリー出来ず。
kimさんは、エントリーしましたか?
返信する
Unknown (kimu_23)
2012-07-04 10:10:15
kenちゃん おはようございます。

日本へ帰ってから申し込もうと思っていましたが
半日で定員なんてマラソン大会である?!
すごいね~

じゃ~今年はフルマラソン無理だね。
また来年から頑張ろう~
ブラジルで週末は走っているよ!

今週はイグアスの滝へ行くので無理だけど
日本は暑いので帰っても走れないな。
返信する

コメントを投稿