ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

半幅作り第二弾! 

2017年10月09日 | 手作り
お花に着手する前に、待っていた生地が入荷していたので
平行して半幅にも手を出すことに

一作目が出来てすぐ(6月末)、次はこの子を使ってと決めていたが
他の2枚がなかなか決められずにいたら、にゃんこが売り切れ

それでも機会があれば、生地屋に足を運び候補の生地を探し
何度かフクロウ君と目が合う

そして気になる生地は増えるが、肝心の猫がまだ戻らず
なんだかんだ、3ヶ月が過ぎた。。

帯つくりは置いておき、お花用のリボンを買いに行ったら
にゃんこが戻って来た

さらに一目で気に入った、蝶や花などのこの子で2作目の生地が揃った


紺→辛子→青といい感じに色繋ぎも出来、既に半幅待ちコーデも完成
一本で、結構活躍してくれそうー 

自作するば、野口さんが3人程で帯が手に入る
確かにこれは楽しいー、だから近頃自作する人が増えてるんだね

只今、地元の有名生地屋セール中で10%引き
新入荷もあったようで、種類も増えていたよ皆さん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿