ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2021'コーデ11 作り帯レッスン♪

2021年03月02日 | 着物→コーデ*
ある方と思いが重なり、『箪笥に眠る着物に袖を通す』作戦開始

こんな本を参考に、洗濯ばさみで作り帯
お裁縫のプロT様、私がお茶を頂いている間にチャチャっと
見出し画像の帯を制作


【2021'コーデ11】
長着:シンプルな紬
帯:季節無視のアンティーク菊花(半幅)
帯締め:ビンテージショップで購入のゴムベルト

レッスンで帯を付け替えるので、ササっとコーデ
帯も巻いただけに、ゴムベルト
これが思いの外、T様にも好評だった
また高円寺行ったら探してみよう


とりあえずこの日は、帯制作と洋服の上から装着レッスン
後は楽しいママたちがいるお店でランチ
来週は着物の着方から、しっかりと
『箪笥に眠る着物に袖を通す』のお手伝いが出来て嬉しい


今日は雨、お散歩も出来ないから羽織でも片付けるか
来期まで、ここからも少し処分だな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿