ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

IKKOさんに会いに。。

2007年09月30日 | 着物
先日(9/27)。。
IKKO Worldを堪能して来ました
(同席者は、仲良しの着物仲間4人と同僚)

当日。。
17:00から整理券・配布(座席はすべて自由席)
それに合わせ、14:00から自分と友達の着付け
友達の希望で『だらり』を結ぶ *舞妓さんみたいな結び
16:00、出発
16:45会場・到着
すでに受付前は長蛇の列、GWのTDR状態
それでも前から4・5列目、中央レッドカーペットから3・4・5列目をkeep
時間まで来場サービスのワインを飲みながら、軽い夕飯

19:00トークショー・開始
会場の灯りが消え、後方入口よりスポットライトに照らされIKKOさん登場
キャーという歓声と、の嵐 *撮影だったんですよ~
そこで、生『どんだけ~!!』
その後トークショーは大部分が、普段私達がで見ている感じではなく
「美容家・IKKOさん」としてでした
でもサービス精神旺盛なIKKOさんは、最後に楽しい
歌と踊りを披露してくれました

ショーの流れと衣裳
トーク
   客席からのいくつかの質問に、IKKOさんがひとつずつ丁寧に
   答えて行く形で進められた。
   質問の内容はヘアメイク・ダイエット・仕事・恋愛・幸せについてなど。。
   加えココロとオンナ磨き、女性としての生き方のアドバイスしてくれた
   何事にも諦めず・・愛情をもって頑張っていくこと
   一日にどれだけ「幸せ」と思えるかが、大事
        そんな言葉が印象的でした。
   衣裳:ワインレッドのミニ丈のニットワンピース
   あまりの脚のきれいさに、びっくり
IKKOさんの歩み
   幼い頃や下積み時代のお話、今までの人生経験や美容家としてなど。。
   いろんな思いが込み上げたのか、IKKOさんの目には薄っすらと涙が
   衣裳:胸元が隠れる感じの体にフィットしたラメ入黒のドレス
歌謡ショー
   踊りながら、歌まで唄ってくれました
   衣裳:スマスマで香取君が真似するニッコさんと同じ感じ
   おへそが出てましたよ

IKKOさんの魅力満載の、お得な2時間で大満足でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずこ)
2007-09-30 17:06:25
こんにちはっ
あずこです

今日もステキなコーデですねっ
真っ赤な帯に引き付けられます

着物庵さんは、人の着付けもできるのですか?
すごいですね
着付け教室とか通われたんですか?
やはり、キレイに着るには
ちゃんとした所で教えてもらった方が
いいのかなぁ

いいなぁー (まり)
2007-09-30 23:18:51
IKKOさんに会いに行かれたんですね~

この前、金スマでIKKOさんの波乱の人生をやっていたのを観ました。
普通の男の子とは違うことに、相当苦しまれた思春期だったみたいですよね。
生でIKKOさんの口からそれを伺えたのは、着物庵さん貴重な時間を過ごせましたね。

IKKOさんって、女優さんの和装メイクがお得意らしいじゃないですか??!

会場にいた着物庵さんたちもちゃんと見てくれたんじゃないですかねー。

ブログを拝見していて、着物を普段の生活に積極的に取り入れている着物庵さんたちは、すごくステキに思えます!!
>あずこさん (着物庵)
2007-10-01 23:50:42
今は講師を目指すコース通ってます
なので、自分が着るのはもちろん
お相手にも着付けます(振袖もね)
行く行くは開講したいなと

今すでに、袋帯まで締めれるなら
教室通いより、回数を着ることの方がいいかも
>まりさん (着物庵)
2007-10-02 00:07:05
IKKOさんトークショーは、学ぶことが多かったですね☆
そう、和装メイクも手がけるんですよ~♪
なので、張り切って着物で出かけました
かなり前の方だったので、気に止まっていたのか
暑くなって、汗をハンカチでしきりに押さえてたら
「会場を、少し涼しくしてあげて」とさりげなくスタッフに。。
これには、仲間一同感激

こんな風に楽しく、気楽な着物生活を伝えることで
着物に興味を持つ若い方々にも、着物をもっと楽しんでいただけたらなぁ~と
素敵♪ (さきちゃ)
2007-10-05 10:55:04
今回のお着物は赤い帯がアクセントになっていて
モダンな感じが素敵ですね~。
IKKOさんのトークには改めて気付かされるものがありますね。
そしてその心遣いは見習いたいものですね

目指すところ。。 (着物庵)
2007-10-07 22:55:13
本と、物凄い人気でしたよ
みんなに愛されてる、IKKOさん。。
それは、常に何事にも諦めず・・愛情をもって頑張っているからだなぁと感じました。
少しでも、そんな女性になって行きたいですね

この日は、楽しみにしていたお出かけでしたので
華やいだ感じにしあげてみました

コメントを投稿