ダンデイおじさん酔っ払いの『酔っちゃんの部屋』へようこそ。 画像は加工処理するよう心がけていますのでフィクションです。

※酔って更新してますので2ヵ月以内の出来事を順不同で思い出してます
※基本、日記ですので業務関係は少なめになります

乾燥機が壊れた‼️

2020-01-23 08:08:08 | 「工作・修理」関係
ダンデイおじさん
酔っ払い酔っちゃんのページへ
アクセスしてくださいまして
ありがとうございます。

先日の出来事や少し前のお話
時にはだいぶ前の話を
思い出しながら記事にしてます‼️

内容によっては時間が経ってますので
フィクションとして楽しんでくださいませ‼️





【とある日の出来事】



サロンは

大量のタオルを

毎日使用します

干して乾かないとか

ゴワゴワするのが嫌

ふんわり乾く

ガス乾燥機

乾太君は

サロンオーナーの

縁の下の力持ち

なのです

しかし

ある日突然

下のような

エラーコードが‼️


リンナイ RDT-51S

エラーコード61

コレをGoogle先生で

調べてみたら

フムフム

そーいうことか‼️

コレなら

何とかなる‼️と

早速Amazonでポチり





Amazonプライムだから

翌日届き

重たい乾燥機を

取り外します



ご覧の通り

裏面はネジで

四方を止めてありました

全部外してみたら

案の定





ゴムリングが

切れてる‼️



指で刺してるネジを

上下外して



ゴムを通して

中のリングへ

掛けます



右下のリングに繋ぐと

こんな感じ

ってか

こんなアナログな

ベアリング?的な

回転で回してたのか、、、、。



あとはネジを

外した逆順で付ければ

元どおり‼️


運転してみたら

直ってました‼️


リンナイに

電話したら

「10年使ってますし

機械的な故障かもしれません」って


オイオイ

ネットに原因

書いてありますけれど⁉️

と思いつつ

「リングが切れているだけでしたら
交換で直ると思います。
出張費込みで修理代は
2万から3万円はかかります」

って

じゃ自分でやってみようと思い、

「検討してまたお電話します」と

電話切って正解。

今回はうまく行きました‼️


また10年

よろしくお願いします。



因みに



切れたゴム

黄色いけれど

もともとは緑⁉️

それとも

新製品⁉️

色は関係ないだろうけれど

こんなゴムリング

されどゴムリング

いつ切れるかわからない

ゴムリング

大活躍な乾燥機

在庫を買っておこうかなー




以上、

とある日の出来事でした。

ダンデイでは

不要になりましたおもちゃの

引き取りをしています。

待合にて

お子様に

遊んでもらっています。

・捨てるのは気が引ける

・誰かに使ってもらいたい


そんな方

遠慮なくお持ちください。

壊れていてもかまいません。

使わなくなったおもちゃを

次の世代の

子供達が喜ぶ姿

一緒に想像してみてくださいませんか?




では

また

後ほどダンデイでw


(*'ω'*)





因みに

☟ ↓ ☟ ↓

ダンデイ公式
LINE
アカウント
出来ました‼️
お友達登録
よろしくお願いします。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加



ID:xiy9040x




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお肉 | トップ | セルフカットの危険性 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (shimo)
2022-10-25 06:31:38
急遽壊れてしまい、調べていたら此方に来ました。
同じ工程で直すことができ、本当に感謝しております。 

又blog寄らせて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「工作・修理」関係」カテゴリの最新記事