ダンデイおじさん酔っ払いの『酔っちゃんの部屋』へようこそ。 画像は加工処理するよう心がけていますのでフィクションです。

※酔って更新してますので2ヵ月以内の出来事を順不同で思い出してます
※基本、日記ですので業務関係は少なめになります

公衆電話

2010-02-26 20:54:19 | 日記・雑談
携帯電話が当たり前になったのって
いつだったかな~~~
って考えるシーンに遭遇しました。
写真見てください。
谷津駅前の電話ボックス(公衆電話)が
今日撤去されていきました。

確かに街中でも公衆電話を
見なくなったような気がします。
一昔前は津田沼駅なんて何十台も並んでいて、
仕事帰りのお父さんたちが
テレホンカード片手に並んでいるのを
今でも覚えています。

便利になるということはいいことです。
しかしその代償として
古い文化は消えていくものなんだなーと
しみじみ思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解体工事

2010-02-24 21:14:04 | 日記・雑談
当店は営業以外にも
解体工事など何でも行います。
あいにく自分は足を怪我してしまっているので
今回は戦力外です。

社長と息子さんたちと
がんばっています。
くれぐれも
怪我だけは注意して
ほしいものです。
(僕が言ってはいけませんね)

この先も報告します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日中暖かくて思わず・・・。

2010-02-23 21:11:00 | 日記・雑談
今日の日中はとても暖かく
思わず半袖の営業着のまま外にいました。
このまま春が来ればいいのに・・・。
と皆さんも思っていたことでしょう。
しかしまだ2月。
3月でも雪も降るし、花見の季節の
3月下旬なんてひどいものです。
夜桜して週末寝込む人もたくさんいるとか・・・。
くれぐれも油断なし内容に心がけたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日2通目平成22年2月22日2並び

2010-02-22 23:47:57 | 日記・雑談
今日は平成22年2月22日
しかも2通目の投稿。
本来ならとても記念すべき日なのに、
家族とあれやこれやと過ごして終えていく・・・。

実は我が家にとってある意味
明日から運命を変える日。
子供とともに成長していきたいです。
日々一歩一歩だな~と改めて思う月曜休日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は

2010-02-22 09:37:06 | 日記・雑談
昨日は日曜日営業としても大変成績のよい内容でした。
というのもおわったのが夜の10時。
お店に入店朝6時40分のため
ほぼ1日中お客様で手が空かないくらい
大盛況でした。
数字的にも今のメンバーでは過去最高!
かなりいい売り上げになりました。
このまま毎回この売り上げだったらな・・・・。
と思うくらいでした。
今日は月曜日。
また報告します^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだ忙しかった・・・・。

2010-02-20 22:11:31 | 日記・雑談
今日はなんだかんだ忙しい営業日でした。
待合がいっぱいになることはなかったのですが
1時間町くらいで常に回れていました。

あすは日曜日
足の痛みもないといいながら
つってしまう情けなさ・・・。

がんばってのりきらなくては^^;
皆様、明日もご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ痛む指・・・。

2010-02-19 22:53:03 | 日記・雑談
今こうしてブログ書いている間も
掃除中にぶつけた小指が
思い出したかのように痛みます・・・。

あーーーー。
よりによってまた明日からの土日です。
なんといったらよいのか・・・・。
日ごろの行いが相当悪い自分・・・。
がんばります^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育所

2010-02-17 22:36:14 | 日記・雑談
保育所はすでにひな祭りの準備が
終わっていました。
おじいちゃん宅でしか飾れないような
立派な7段飾りがありました。

我が家も娘の節句にそろそろ準備を
しないといけないな~~って
おもいました。

こんなでかいのは飾れませんが
なんとか実家のおじいちゃんに
相談しないと・・・・

皆様も女子の節句を大切にしてくださいね^^;
我が家ではお叱りをいただいておりますから・・・・

おやすみなさ~~~い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨折2日目

2010-02-13 21:54:15 | 日記・雑談
骨折2日目は土曜日の営業でした。
朝起きたときからずきんずきんとした痛み。
営業が始まり10時くらいまで鈍痛のような痛みを
歩くたびに感じていました。
というのもその1時間前くらいに痛み止めを飲んでいたので
その後は骨折部分が痛いというより
かばっていたからだ(腰)や左足がぱんぱんでした。

家に帰ってみると折れたほうの右足だけむくんでいました。
骨折はむくむんだなと実感しました。
お客様にもたくさん心配していただきましたが、
自分のみっともなさに恥ずかしい1日でした。

明日のあさの痛みと、
2日目の痛さを思うと今からぞっとします。
ではおやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日

2010-02-12 22:41:50 | 日記・雑談
社長の頼まれ事して
足の小指に物を落としてしまいました。

結果折れていました。

店の奥さんから『ホントに折れたの?』と
冷たい一言。
根性で営業出てますから…(笑)

中には大袈裟な人もいたり
自分に甘い人もいるようですが、
生活かかるとそうも言っていられないのが
現状でし。

明日も関係なく頑張ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はまた雪予報

2010-02-11 22:21:49 | 日記・雑談
最近雪予報が外れなくなってきた。
というのもさっきみぞれが降ってきたからです。。
先日20度超えたかと思えば今日は雪・・・。
なんだか地球がおかしいというのも
まんざらでは無い気がする。
おかしいと感じている人もかなりいると思います。
どうなっちゃうんだろう・・・・。
明日の朝雪が積もっていると
保育所に子供たち連れて行くのが大変になる。
できれば止んでほしいが楽しみにしている娘。
複雑なパパでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半袖で過ごした2月上旬

2010-02-09 21:33:59 | 日記・雑談
今日は皆さんも同じように感じた
2月とは思えない暖かさだった。
日中は実家に用事があっていっていたため
ほんの少ししかこの暖かさを感じることができなかったけど
外に出た瞬間に『暑い。半袖にしよう!』と決めました。

子供たちも暑かった様で
上着を脱いでも汗をかいていました。
後で知ったことですが東京は21度
ゴールデンウィーク並みの暖かさだったそうです。
2月なのにアイスクリームが売れたそうです!
びっくり~~~~!!

明日からの温度差に敏感に反応してしまう息子が
少し心配です。口に出してしゃべれない分、
親が見守っていかなくては・・。

さて明日からまたがんばりましょう^^
おやすみなさ~~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武石インター近く

2010-02-08 23:59:23 | 日記・雑談
武石インター近くの『田所商店』という
味噌ラーメンのお店に家族で行ってきました。

何度いってもおいしいラーメンです。
画像のラーメンはチーズたっぷり乗ったラーメンです。
チーズが好きな人にはたまりません!
家内が喜んで完食していました!!!

皆さんもごらんあれ^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餅つき

2010-02-07 22:37:25 | 日記・雑談
昨日は5丁目町会の
毎年恒例のお餅つきが開催されました。

毎年たくさんの子供たちが参加して、
また、お相撲さんも餅つきをしてくれて
楽しい一息です。

習志野市長も一生懸命ついていました。
今年もお餅以外にフランクやトン汁もあったそうです。

我が家も最初から参加していたみたいですが、
何せ風が強く寒かったとのことで
即効帰ってしまったみたいです。

つきたてのお餅おいしいのにもったいないな===。
と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は金曜日ということもあって

2010-02-05 21:38:40 | 日記・雑談
今日は金曜日。
明日から一般的にお休み^^
ということもあって今夜は
家内の妹の親子が泊まりに来ています^^

2月2日にお店の同僚に子供が生まれ
今日は保険病院にお店の仲間と家族と甥っ子と
突撃訪問に行ってきました^^

生後間もない赤ちゃんは
やっぱり小さくて壊れちゃいそうでした。
1歳7ヶ月の倅は
赤ちゃんを抱っこしている家内に
少し嫉妬をしているようでした^^

帰りには谷津駅にて保育所の先生に会えたり
普段とは違う先生に子供も戸惑っていました^^;

今さっき3人お風呂に一緒にはいり、
今はみんなで歯磨きをしているところです。

こんな幸せな時間を
また来週も遅れたらなあと思います^^

さて私は明日は土曜日営業!
がんばります^^
おやすみなさ~~~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加