◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

【奇跡の半衿つけ】 お伝えします

2016-08-16 19:43:53 | 奇跡の半衿つけ
【奇跡の半衿つけ】

半衿はサクッとつけて、シュッと外す



面倒な半衿付けをカンタンでキレイに
短時間でつけれる方法を実際に縫いながらのレッスンです


2016年7月 『奇跡の半衿つけ@札幌』の様子





◆ その後頂いた感想です ◆

「半衿付けレッスンは、あささんの心配りとYuki先生の明るい指導で、
あっという間に2時間が過ぎて、充実した時間でした(o^^o)
翌日、早速半衿を3枚つけてみました。
糸の調度良い長さに改めて感動し、
時間も今までよりも早く付けられました
衿にシワがよることもなく着付けができました。」


「先日の奇跡の半襟つけ教室、とてもわかり易く楽しい時間でした。
レッスンの形式もみんなでチクチク、手芸クラブのように
和気あいあいとおしゃべりしながら覚えていけるのが楽しかったです。
「え~っこれでいいの?」
「私はいつもこうしてたのに~!」
という声がたくさんあがってましたし、自分も驚きながらのレッスンでした。
そして何よりYuki先生の明るいお人柄、
着物を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。
Yuki先生、あささん、ありがとうございました!」


「奇跡の半襟つけは、本当にすばらしかったです。
帰ってきて、衿芯を入れたら、
見たことないほど襟がピシッとしてる。
明日着る予定なので、楽しみです。
yuki先生も、はっきりわかりやすい説明で、
なんとか自分でつけられそうです。
簡単できれいにつけられて、糸の長さもばっちり。
これから、半襟つけに悩まなくなりそう。
うれしいったらありゃしない。」




私、気に入りすぎて2016年7月
【奇跡の半衿つけインストラクター】になりました

私が気に入った 【奇跡の半衿つけ】 オススメします!



《 レッスン内容 》

   【 時間 】 90分
  【 参加費 】 4000円
      お友達とお二人での申し込みは500円引きになります

   交通費頂けましたらお家に伺う事も出来ます


 
 【 持ち物 】襦袢(長襦袢でも半襦袢でもOK)、つけたい半衿
       襦袢と半衿を2セットお持ちいただいても結構です
       ポイント柄などの半衿もおススメします

      糸通しや指ぬきなど自分の必須裁縫道具など
      ありましたらお持ち下さいませ


【奇跡の半衿つけ】 レッスンのご用命は コチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿