本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画18本目-2012|プリンセス トヨトミ

2012-08-18 16:09:39 | -映画 2012
堤真一さんと綾瀬はるかさんが共演しているので是非見てみたかった『プリンセス トヨトミ』をようやく見ることができました。


このことは誰も知らない。

7月8日の金曜日、午後4時のことである。

大阪が全停止した。


通常の街としての営業活動、商業活動は停止。

地下鉄、バス等の公共機関も運転をやめた。

種々の非合法活動すら、その瞬間、この世から存在を消した。


400年に渡って封印されてきた扉を開ける重要な”鍵”となったのは、東京からやって来た会計検査院の3人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った2人の少年少女だった―



これを見るとおもしろそうな期待を抱かせますよね。

ただ映画を見終わったあとにこれを読むと、若干盛りすぎな気がしています。

あるいは別の展開への想像を抱かせるというか。


会計検査院の調査官が気づいた疑問を突き詰めていくと「大阪国」という、政府にも認められた1つの国の存在が明らかになります。

戦国時代から400年、脈々と受け継がれてきた「大阪国」の歴史の背景は何なのか?


ストーリーとしては良い感じです。

ただ「大阪国」が出てきてからの展開が盛り上がりに欠けてたかなぁという印象です。

少年の存在・設定も何か中途半端な…


期待値まで達しなかったのがちょっと残念でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。