本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画06本目-2013|Black & White/ブラック&ホワイト

2013-01-28 23:15:16 | -映画 2013




ある日同じ女性ローレンに恋してしまった、親友でもあるCIAの最強コンビの〈危険なロマンチスト〉FDRと〈知的な紳士〉タック。

知らずに同じ女性とデートを始めたことで、公私において長く築き上げてきた友情の絆が試されることに。

互いに譲れないほどの恋に落ちてしまった2人は、ローレンのハートを射止めるために恋の全面戦争を開始する。

スパイのあらゆる諜報テクニックを駆使して、ローレンの好きなものから男の趣味……あらゆることを調査し、挙げ句の果てに相手のデートを監視&妨害するなど事態はさらにエスカレート。

親友が恋の敵となったイケメン2人の恋愛闘争は、史上最大の“職権乱用”バトルへと発展していく!

一方、元彼をひきずりながら1人さみしく過ごしていたローレンは、自分の幸運が信じられずにいた。

突然、ゴージャスな非の打ちどころのない2人の男性が目の前に現れ、その両方とデートをすることになったからだ……。



日本ではそれほど話題になっていない映画でしょうか。

CIAのコンビが1人の女性を巡って、それこそ国家レベルのスパイさながらの諜報活動で相手に先んじようとする映画です。

こういう少々おバカな映画、好きです。

せっかくの技術や能力を本来の目的以外のところで使う。

「史上最大の”職権乱用”バトル」はこの映画をよく表しています。

『Mr. & Mrs. スミス』なんかに近いですね。

実はマフィア的な相手も出てくるのですが、途中ほとんど存在感がなかったのもなかなか皮肉な感じです。

本来の仕事そっちのけですから!


おもしろい映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。