本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画23本目-2012|シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012-09-12 06:52:16 | -映画 2012



シャーロック・ホームズの映画第2弾『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を見ました。


なぜか小学生のときにシャーロック・ホームズの本にはまったことがありました。

それ以来読んでいませんが、好きなことは好きです。

それで今回の映画を最後まで見て思いだしたことがあります。

あっ、こういう話、読んだことあるな、と。

細かいところは全然覚えてないんですけど、よくよく考えてみたら宿敵のモリアーティ教授もいたなぁと思いだしました。


さて。

シャーロック・ホームズの映画は前作もそうなんですが、正直なところ、序盤の会話は聞いてもよくわかりません。

支離滅裂というか意味不明というか。

それでも最後まで見ると「おもしろかった」となります。

ストーリーの骨格がしっかりしているからでしょう。

天才同士の戦いは緊張感があって良いです。


…どうでもいいことですが、ホームズ役のロバート・ダウニー・Jr.が途中からフェルナンド・アロンソに見えてきました。。。

それと『アイアンマン』の人なんですね、この方。


▼ 前作
2010年04月11日 映画09本目-2010|シャーロック・ホームズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。