本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【本2冊目-2013】仕事&恋愛でモテる声になる方法 声を変えるとこんなにモテる!

2013-02-10 22:37:01 | -読書 2013
映画に比べると読書のペースは遅いですが、今年2冊目は電子書籍です。

ヴォイスアップコーチという仕事をされている宮川晴代さんという方の本です。


仕事柄、声は大事になってくるのですが、どうしてもコンプレックスがあります。

声が通らない、滑舌が悪い、などなど。

ただ大きな声を出せばよいというのも何か違う気がしてもやもやしているところです。


そういうわけで、声に関する本に興味があったので、こちらの本を読んでみました。

電子書籍だと、キャンペーン中だったらすごく安く購入できますし、手軽なのもあります。

おまけに、特典が付いてたりもしますので、結構お得です。


さて、肝心の中身ですが、発声法や呼吸法、場面に応じた注意事項などがまとめられていました。

発声法や呼吸法に関しては簡単なエクササイズがありました。

こういうのは、読んですぐのときは「なるほど」と思って実践してみたりするのですが、なかなか続かないんですよね。。。

継続することは本当に難しいです。

だからこそ、愚直に続けられた人こそが成功するのだと思います。

それがたとえどんなに簡単なことだったとしても。


はたして「モテる声」は手に入れられるのでしょうか?

(仕事でモテる声になれればそれで良いです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。