本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

iTunes Storeの試聴時間が長くなりましたよー

2011-08-05 23:15:39 | 音楽
最近気付いたことなんですが、iTunes Storeの試聴時間がこれまでの30秒から90秒へ伸びています。

秒で書いてるとピンとこないかもしれませんが、実際に聴いてみるとこの差はすごく大きく感じます。

たとえば、4分の曲だと240秒だから、これまで1/8しか聴けなかったのが3/8も聴けるようになったわけです。

気分的には半分くらい聴けてる気分になれますよ

これまではサビの部分しかわからなかったのが(いや、下手すると、誰が決めてるかわかりませんがチョイスが悪くてサビの前で終わったり…)、その前後も含めて聴けるのでえらい違いです。

これはほんと嬉しい変更です


そして、調子に乗って、LINDBERGやWANDS、ZARDにDo As Infinity、地味なところでManishなんかのベスト盤をプレビューしてたら、懐かしくて懐かしくて…

昔はCD買って持ってたのに、引越しとかで全部売り払ってしまったのを今さらながら後悔しています。

やっぱり思い出の品って大事にしないとなぁ…と思いました。


おそらく今年中にiTunes Storeから大量にダウンロードすることでしょう。

やはり自分が若かりし頃の音楽って忘れられない。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。