本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画08本目-2014|ザ・ターゲット/陰謀のスプレマシー

2014-03-31 23:59:29 | -映画 2014




2013年1月に公開されていた映画『ザ・ターゲット/陰謀のスプレマシー』を見ました。


セキュリティの専門家として仕事をしていた元CIAの主人公が、ある日職場に行くとすべてが無くなっていた。

職場自体が存在していなかったことになっていて、しかも一緒に働いていた同僚たちが謎の死を遂げていく。

何らかの陰謀に巻き込まれた主人公が、隠された陰謀を明らかにしていく、という話です。



わりとありがちな話ではありますね。

何となく最後のほうのシーンをどこかで見たことがあるような気さえしました。

とりあえずこういう映画は主人公の圧倒的な強さが見ものです。


スプレマシーは至上とか主権という意味。

英語のタイトルは「The Expatriate」で「国外居住者」という意味。

邦題がなぜこのようになったのか、ちょっと気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。