本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー 2017秋 ~Songs For You~@大阪

2017-10-31 22:59:51 | -こぶしファクトリー
*一部ネタバレを含みますのでこれから参戦される方は読まないでください*

一昨日、大阪の梅田クラブクアトロで行われた、こぶしファクトリーのライブに参加してきました。


6人体制になって初の単独ツアー。

望んでなったわけではなく、正念場を迎えているように見えます。

決して実力がないわけではないので、ここを踏ん張ってさらなる飛躍を期待したいところです。

そのためにも微力ながら、こぶし組として応援していくつもりです。


今回のライブでは新しいことに挑戦ということで、『チョット愚直に!猪突猛進』がアカペラバージョンで披露されています。

ハロ!ステでも少し流れていましたが、井上怜音ちゃんがボイスパーカッションに挑戦しています。

このアカペラコーナーは思った以上によかったので、ぜひ現場で生音で聴いてもらいたいです。


こぶしファクトリーはやっぱり歌に力がありますね。

バラエティに富んだ楽曲やこぶしを利かせた独特の歌い方に隠れているかもしれませんが、歌唱力はかなりのもの。

最初からこうだったわけではないので、メンバーそれぞれがこの2年間で成長してきているんだなぁと感じました。


セットリストも良かったです。

ファーストアルバムは控えめに言って最高!

良い楽曲ばかり。

そこにBerryz工房のカバーが入ってくるんだから楽しいに決まっています。

あと久しぶりに『TEKI』を聴いてテンションが上がりました(笑)


途中でJKニンジャガールズのメドレーがありました。

懐かしくなってまた見たくなってきましたよ。


ハロウィンが近いということでハロウィンコスが見れたり、写真を撮ってくれたり(一応、写っています笑)。




何かと記念に残るライブでした。

これからもこぶしファクトリーを応援していきます。

3日は大分に行きますね~


【2017年-41、42公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。