本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画06本目-2014|阿修羅のごとく

2014-03-09 12:29:00 | -映画 2014




少し古い映画を見ました。

2003年11月公開だそうです。


なぜこの映画を選んだかというと、内容というよりは出演者が豪華だから、という理由です。

4姉妹が主役ですが、長女から、大竹しのぶさん、黒木瞳さん、深津絵里さん、深田恭子さんという配役です。

特に深津絵里さんが出ているというのが大きく、また深田恭子さんも好きなので。

でも一番よかったのは母親役の八千草薫さんの演技だったかも。

あと最後になるまで気づかなかったんですけど、黒木瞳さんの子供役で長澤まさみさんも出ていました。


話自体はどうなのかというと、4姉妹のお父さんに愛人がいることを知ってしまったことに始まり、4姉妹を振り返ってみても各自がそれぞれ問題を抱えていて、、、

結局のところ、テーマは何だったのかということは自分にはよくわからなかったんですけど、男性にとっては少々耳の痛い内容かもしれません。

ものすごく暗い話かと思っていましたが、そこまでではなかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。