本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【映画42本目-2016】SPY/スパイ

2016-12-21 15:40:03 | -映画 2016



世界の危機を救うのは小太りのおばさんスパイ?

ジェイソン・ステイサムやジュード・ロウを差し置いて、おばさんスパイが大活躍する映画です。


映画はTSUTAYA DISCASで宅配レンタルしていて、気になった映画は予約リストにどんどん追加しています。

そうすると、追加してから宅配までにだいぶ時間が空くこともあって、なぜこの映画を借りたのか、ときどきわからなくなることがあります。

この映画もそうでした。

映画を見始めてからしばらくしても本気で理由がわからなくて、同名の別の映画を間違って借りたんじゃないかとさえ思いました。

ジェイソン・ステイサムが出てきて初めて、彼が出ているからだなと気づきました。


スパイ映画でアクションシーンもありますが、どちらかというとコメディ映画、もうちょっというとおバカ映画です(笑)

今や強い男の代名詞でもあるジェイソン・ステイサムが、ドジで間抜けな3枚目の役をシリアスに演じているのがおもしろいです。

そしてスパイのイメージを壊してくれるおばさんスパイの活躍が痛快です。


思った以上におもしろい映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。