本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画07本目-2014|黄泉がえり

2014-03-12 23:54:50 | -映画 2014
草彅剛さん、竹内結子さん主演の映画『黄泉がえり』を見ました。

2003年公開の映画です。


熊本県阿蘇地方で、死んだ人が蘇るという不思議な現象が起こる。

家族や恋人など大切だった人が蘇ってきたことに喜ぶ人たち。

しかしそれも長く続くことはなく、ふたたびやってくる別れのとき。

そして、この現象の調査を行っていた川田平太(草彅剛)と幼馴染の橘葵(竹内結子)に隠された関係もこの現象に翻弄される…



ベタなストーリーかもしれませんがいい映画でした。

大切な人との別れはどうしても感情移入してしまいますからね。


それにしても、この手の映画を見ると、亡くなった大切な人と再会できることは良いことなのか、と考えてしまいます。

もちろん失った悲しみは大きいので、もう一度会えるということは嬉しいことです。

でもそれが永遠に続くわけではなく、もう一度別れがやってくるわけです。

これを「2回も悲しい別れをしないといけないのか」、それとも「想いを伝えるチャンスができたんだ」と考えるかで、良いことなのかどうかが変わってきそうですね。

まぁ、考えても仕方のないことなのかもしれません。


この映画の主題歌はRUI名義の柴崎コウさんが歌う『月のしずく』。

懐かしいな~と思うと同時に、いい歌だったことを思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。