本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」@佐賀、福岡

2017-09-25 20:49:17 | -アンジュルム
*ネタバレを含みますのでご注意ください*

一昨日、昨日と佐賀GEILS、福岡DRUM LOGOSで行われたアンジュルムのライブに参加してきました。

先週の名古屋に引き続いての参加です。

これで6公演参加したことになります。


当然のことながらセトリに変化はありません。

さすがにこれだけ集中してライブに参加すると振り付けや歌割りがだいぶ頭に入ってきますね。

今のところライブでしか聴けない『I 無双 Strong!』もだいぶ覚えましたよ。


今回唯一のスマイレージ曲である『私、ちょいとカワイイ裏番長』。

この曲はライブでお決まりの煽りがあってとても楽しい曲ですが、福田花音ちゃんの煽りが懐かしい曲でもあります。

あのテンポのいい煽りをまた聴いてみたいものですが、もうDVDの中でしか見れないのですね。。。

今は勝田里奈ちゃんのパートになっている間奏明けの「私の愛を軽く見るなうあ~」もまた聴いてみたかったり。

↓懐かしくなってきたので昔のハロステ映像をどうぞ(26:51~)。




『出すぎた杭は打たれない』はイントロのリズムがやっぱり難しい曲。

全体的にコールが速くなってしまって、この4公演はだいぶずれてしまっていました。

竹内朱莉ちゃんや勝田里奈ちゃんが苦笑いしていたので、きっといつか指導が入ることでしょう(笑)

アンジュルムのメンバーはファンに厳しいので(笑)


『魔法使いサリー』と『魔女っ子メグちゃん』のアニメ曲が2曲入っています。

企画ものなので時期が過ぎるとほとんど歌われることは無くなるので2曲は珍しいです。

セトリに2曲必要かどうかはいろいろ思うところはありますが、アンジュルムしばりで可愛らしい曲は実はこの2曲くらいなのでそういう判断でしょうか。

(スマイレージにたくさん可愛らしい曲はありますけどね)

川村文乃ちゃんの声はこういう曲ですごく生かされると思います。


室田瑞希ちゃんのときどき入る足上げがあまりにも綺麗で惚れ惚れします。

↓こちらの間奏をどうぞ。



もうそれ180度じゃないですか!と思うくらいで何とも体の柔らかいこと。

そしてついに『ドンデンガエシ』の間奏で、室田瑞希ちゃんを支える佐々木莉佳子ちゃんのおでこにつま先が当たったそうです。

ほんとすごい。


福岡の昼公演で上國料萌衣ちゃんが100公演を迎えました。

2017年09月24日 か・み・こ!100公演!

3期メンバーの1周年記念も(100公演と勘違いしていました…)たまたまライブに参加していて、メモリアルな場に入れたことはラッキーだなと思います。

2015年10月05日 アンジュルム3期メンバー 祝1周年


ラストの『友よ』は新メンバーも含めてみんなでわちゃわちゃしていて、ほんと楽しそうだな~と感じます。

全員追いたいので目がいくつあっても足りない(笑)

メンバーが楽しそうにしていてくれればそれで良かったりします。


ツアーはまだ続きますが、次回の参戦予定は12月。

アンジュルムは次は舞台ですね。

何公演か見に行く予定なのでそちらも楽しみにしています。


▼ 前回の感想
2017年09月19日 アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」@名古屋


【2017年-34~37公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。