★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『犬のキモチになってみましたワン&ワンワン』・・・2002年

2010-01-27 16:26:15 | 嵐/バラエテイー他

懐かしくてカワイイ嵐のを頂きましたましたのでちょっとづつ
紹介して行きたいと思います。

≪2002年1月≫

「ごくせん」3か月前

嵐のなりきりバラエティー

『犬のキモチになってみましたワン!』

司会:山口達也
ゲスト:渡辺正行・篠原ともえ・磯野貴理子

5人は全員犬の格好をしています

松本潤・・・ダルメシアン
(耳が垂れている帽子とダルメシアン模様のロングコートと
パンツでダルメシアン風に。)
二宮・・・ダックスフンド(茶色っぽい帽子と衣装。)
相葉・・・アフガンハウンド(茶色の服で木こりの様な感じ)
大野・・・プードル(白い耳あてと真っ白な服)
櫻井・・・ドーベルマン(耳が立っている帽子と濃いめの茶色の服)

皆カワイイしっぽと丸い鼻が付いていて犬の様にカワイイです

櫻井君の解説で犬と人間の関係が説明されていきます。
臭覚・・・人間の100万倍!
聴力・・・約人間の倍!
視力・・・動体視力・暗視能力

人間を友達と思っていたが自分勝手な人間とは絶交すると宣言。

<犬のキモチになって、考えた>

ダルメシアン潤君と、プードル大野君が左右から歩いて来て
向かい合いました。
大野「いやぁ~松本君。」
松本「これはこれは大野君!」
大野君が潤君の体の匂いを嗅いでいます。
潤君も大野君の体の匂いを嗅ぎます。
大野「最近どうお?」
松本「最近楽しい事って言ったらやっぱ散歩かな、そっちはどう?」
大野「ん~楽しい事って言ったら散歩かなぁ~。」
松本「やっぱり散歩が1番だよね?」

とってもカワイイです

<犬が食べていい物は?>

テーブルに並べられた食材をゲストが選んで犬の嵐が
食べます。食べてはいけないのを食べた時は倒れます。

“煮干し”をアフガン相葉君が食べると苦しんで倒れました。
※結石の素となるシュウ酸が多く含まれていて危険。

ドーベルマン櫻井君が茹でただけの“ササミ”を物凄い
勢いで食べます。皆が止めに入ります・・・OK!

“ミネラルウオーター”をプードル大野君が飲みうずくまりました。
※ミネラルが結石の原因となる。

“牛肉・豚肉(茹でただけ)”をダルメシアン潤くんが食べます。
松本「いただきます。」
口に入れた瞬間倒れました・・皆から「早!」の声
※アトピーなどのアレルギーを引き起こす原因

“ご飯”をドーベルマン櫻井君が口いっぱいに頬張り
物凄い勢いで食べて皆に止められます・・・OK!
大爆笑でした。

《OK》
・サツマイモ・ジャガイモ
《NG》
・チョコレート(カカオが呼吸困難などの中毒症状を引き起こさせる)
・牛乳等の乳製品(乳糖を分解できない、アレルギーの原因)

ご主人の帰宅時間が分かるテレパシー犬
犬の地震感知遺伝子
犬のナビゲーション搭載・・・などの紹介

<犬のキモチになって、考えた>

サイレンの音がしています。

ウ~~~ウ~~~

ダックスフンド二宮君が坐ってキョロキョロしている所に
ダルメシアン潤君が来ました。
二宮「お~い、オレはここにいる。お~い!」
松本「二宮君さ、いい事教えてあげようか?」
二宮「なんなのよぉ~」
松本「あれは犬の遠吠えじゃないんだよ・・」
二宮「えっ?」
松本「あれは消防車って言う車のサイレンなんだ・・・」

ウ~~~~ウ~~~~

二宮「フフ・・からかわないで・・お~いオレは元気だぞ。」
松本「サイレンなんだってば・・二宮君いい事教えてあげようか?」
二宮「いいよ、君の言いたい事分かってるから・・」
松本「君んち火事だよ・・」
二宮「ほんとだ・・」

<盲導犬の話>

潤君が声のトーンを抑え、優しく淡々とした語り口で
盲導犬“ターナ”の話をします。声が若々しく幼いけど
とっても男前な声です。渡辺さんは号泣してしまいました。

エンデイング・・・ナイスな心意気

子犬が沢山スタジオにやって来ました。
潤君は毛のない牛の様な茶色の斑点のある犬を嬉しそうに
抱っこしてニコニコしています・・・名前は分かりません

大野君主演による舞台「青木さん家の奥さん」のCM
共演は横山裕君。

≪2002年7月≫

「ごくせん」終了した同じ月

『犬のキモチになってみましたワンワン!』

前回もそうでしたが、潤君の帽子が大きくて顔がちょっと
隠れてしまいます!

司会:山口達也
ゲスト:小堺一機・こずえ鈴・磯野貴理子

相葉君はバカ犬を立派犬に調教する過程を紹介しました。
貴理子さんは犬を選ぶように言われてドーベルマン櫻井君を
指名しました。

貴理子さんをジ~ット見つめるカッコイイ櫻井君。
大テレの貴理子さん。
磯野「ちょっと待って!そんなじっと見ないでぇ~!
なんか恥ずかしくなっちゃう・・」
山口「貴理子さん、いいチャンスですから!せっかくなんで(笑)」
磯野「ハイ!結婚して!近くで見たらほんとにカッコいいね

<松本ダルメシアン潤の話を聞け。>

“カーミングシグナル”・・・意思を伝える体を使った合図。

しっぽを振るから喜んでいる、あくびをしたから眠い
と言うだけではない。そんなカーミングシグナルの話。
犬の胸毛は性格や精神状態等が分かると言う。

潤君は人間の言葉をしゃべる犬がいると言うので会いに行きます。
飼い主の奥さん(橋本さん)とミニチュアダックスフンドのリンちゃん。
お部屋で早速しゃべってもらいます。
潤君がリンちゃんにマイクを向けます。

松本「さぁ~しゃべるでしょうか?(小声)」

“ちょうだい”

エサを持って
橋本「ハイリンちゃん、ここ来て下さい!ハイお座り!
リンちゃんお座り。お座りして!ちょうだいは?」
橋本さんの前にちょこんと座っているリンちゃん。
リン「フッ!」
奥様「ハイ」・・・とエサをあげます。

松本「ん?いや言ってないっしょ!」

奥様「へへ・・言ってない?・・・ちょうだいは?」
松本「ちょうだい!」
奥様「おっきぃ声で言って!ちょうだい?」
松本「大きな声で!」
リン「グフ!」・・・エサをあげる奥様。

松本「だから言ってないっすよ

奥様「フフフ・・・」
松本「いやだから言ってないっすよ!」
奥様「フフフ・・・今のが言ったんです・・」
松本「他の言葉を・・・あとは何をしゃべるんですか?」
奥様「ん~他の言葉は喋らないんです。シャワーが好きです!」

松本「イヤごめんなさい。他の言葉は?」
奥様「フフ・・他の言葉は喋れないんです・・・」

そしてお風呂場でシャワーを浴びるリンちゃん。
それを見つめる潤君。リンちゃんはシャワーを飲んでます。
松本「奥さん・・・めっちゃ飲んでる!」

奥さん・・・と言う響きにドキッ

どこかの公園で・・・
松本「リンちゃんは喉が渇いているだけだった・・・
やっぱ犬が人間の言葉を理解するのは無理だねぇ~
人間の言葉は喋れない!しかも人間は犬のキモチは
分からない。そのいい例が橋本さんちだねぇ~。
困りましたねぇ~」

と犬の泣き声で気持ちを翻訳してくれる“バウリンガル”
(8年前で14800円)をタカダの社員の方が・・・

これを公園でお散歩中の犬グレイシーちゃん(ブル・マスティフ)
に使ってみます。吠えた所で見てみると
松本「しあわせ・・・幸せを感じています(笑)」
飼い主も大喜びです。この方はペットシッターでした。
バウリンガルで自信のついた潤君は
飼い主のお宅へ行ってみます。

グレイシーちゃんの飼い主さんは・・・アメリカ人の奥様でした

松本「(心の声)犬と人間の言葉の壁が無くなったと思ったら
今度は僕の前に日米の壁・・壁が・・壁が・・(エコー)」

プードル大野君は“犬は幽霊を見たか?”
櫻井君は犬と飼い主さんと旅行です。
ゴールデンレトリバーと飼い主さんの若い女性と
車で犬が泊まれる温泉へドライブでした。

色々な注意点を紹介して、犬が遊べる所も紹介しつつ
犬との楽しい旅行気分を満喫していました。
翔君の温泉入浴シーンもありました

エンディング・・・IROあせないで

又最後にカワイイ子犬が登場しました。

この子犬に負けないくらい嵐もカワイイワンちゃんでした
ーーーーーーーーーー
1/26の過去の記事で多かった閲覧

2009/9/20「VS嵐」最終回SP・大野爆笑レポ


■END■



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (きなこ)
2010-01-27 17:48:59
なんか懐かしいDVDですね。
なんとなく潤くんのダルメシアン覚えています!

私も成人した息子一人、娘一人いますけど、
爆発的に潤くん大好きです(笑)

これからも宜しくです
返信する
きなこさんへ (君松)
2010-01-27 20:45:37
初めまして、きなこさん



すごいですねきなこさん!

こんな時代から嵐や潤君を知っていたんですね!
私は全く見てなかったです
このあとから始まる「ごくせん落ち」なんです。

ましてや嵐の番組は2006年頃からしか見ていません。
昔から嵐や潤君を見ていた人は尊敬します

爆発的に私も潤君が大好きです(^_^)v

これから宜しくお願いします

返信する
こんばんは (ガォ)
2010-01-27 23:16:58
前に仰っていた犬のDVDって、もしかしてこれですか?

あっはっは~
私はてっきり本当の犬のDVDだと思ってました。愛犬家の方々専用の……。

嵐って本当に色々な事をしてきたんですね~
偉いわ~ビックリしたわ~
返信する
ガォさんへ (君松)
2010-01-28 00:44:34
こんばんは★

犬のDVDじゃないですよ~\(~_~;)

そうです。潤友さんからダビングして貰いましたました。とにかく
昔の嵐のテレビ出演はかなり多くまだまだ見れていません・・・

潤君は1度も帽子を脱がないので残念でした。

犬をこれから飼う人には為になる番組でしたね
返信する