気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ブログ…続けられるかも?

2017-06-26 16:52:58 | 日記
サイドバーが落ちてへこんでから もうインスタだけでいいかな…と思ってたんですけど…(フェイスブックは休眠中。笑)

気づいたらサイドバー復活してるし(またいつ不具合になるかわからへんけど)

こんな惰ブログでも 近況報告がわりにつながってる人もいるし。。。

もう少し続けてみよかな、と。




それで、ここんとこの出来事は


山口県長門市(夫まめおの出身地)にて。トワイライトエクスプレス瑞風をパチリ。(撮り鉄か)





先日は母、妹と 父のお墓行った日に新島旧邸に立ち寄って




御所をてくてくして (大文字山 見えてます)




と、まぁ…こんな感じです。  




たぶん…もう、張り切ってお料理の写真とか撮って~ みたいにはならへんと思うし

どってことないブログやけど 時々 ぼ~ちぼち UPします。 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試しです。

2017-06-26 16:35:46 | 日記
お試しで 画像といっしょにUPしてみます。



ブログのサイドバー 一応 復活していますが

ここ数日は 新しい記事を投稿すると やっぱり抜け落ちてしまい。。。

今日 再び投稿してようすを見ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイドバーが抜け落ちました。

2017-06-09 22:34:17 | 日記
サイドバーが抜け落ちてしまい 困ってます。
思い当たる原因は無きにしも非ず(汗)

回復できるかなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都トレイル 東山 青龍殿 将軍塚

2017-06-03 23:44:55 | ゆるトレッキング
なんだか 今日も夫と 京都東山で森歩き(笑)

スタートは清水寺。 清水山を通って 東山山頂公園を抜けて。。。



青龍殿へとおちゃこ~。(前回は早朝で開門してませんでした)




目的は木造の大舞台。そこからの眺めと ガラスの茶室。





ちゃんとにじり口もあります。



ガラスのベンチ。スタイリッシュやけど 座ると冷たい~。



舞台は広くて 京都を一望でき 解放感あり。





西展望台から臨む 将軍塚。





そして 青龍殿。国宝の「青不動」を安置した木造建築物です。



昔は道場やったそうで 木の感じが趣きあります。



舞台も青龍殿もいごごちよくて 長居しました。



さて そこからお庭へぬけます。…続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都トレイル 桃山~伏見稲荷

2017-05-28 16:36:58 | ゆるトレッキング
森林浴が楽しくなってきた夫まめおとワタシ。昨日は 東山コースのJR桃山駅から伏見稲荷までてくてく。



7:30頃 桃山駅をスタート。閑静な住宅街を抜け 伏見桃山城運動公園。



公園の周りをすんなり行けず コースをはずれつつ くねくね遠回りしつつ なんとかコースへ。(笑)



竹林を歩き 大岩山展望台へ。



京セラビルとポンポン山が見える とっても気持ちのよい場所です。ちょっと小休止。



再びてくてく。

竹林。



足元のはっぱを踏みながら歩きます。楽しい。



木イチゴもそこかしこに。





森の中 いくつかの神社と 堂本印象寄進の鳥居。…人けがなく うっそうとして 一人では絶対無理。




森を抜けるころ かわいい集団とすれ違う。





舗装路に出て もう一度森へ。 杉林をてくてく。 めっちゃさわやかです。



空気もおいしくて またここを歩きたいな~、と。



そして11:00ころ 伏見稲荷へ。千本鳥居はいつも すごい人の数。



も少し足をのばしてもよいけど 気温も上がり ひざのことも考えて ここで終了。

9.5km(たぶん、そのくらい)。アップダウンもあまりなく ワタシ向き。



や~ 森林浴はほんと~に気持ちいい。暑くなるまでに もう一度どこか行けるかな~?  では~。



 






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加