気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ライ麦パン★スパむす★袋物

2010-05-28 20:14:45 | スイーツ、パン、クッキング
 ライ麦粉のパン 焼きました 


     

素朴な味わいで 気に入りました。       

食いしん坊のワタシたちは冷めるのが待ち切れず
 焼き立て 熱々でカットしたので うまく切れず 富士山のような切り口に…(笑)

生ハムと相性ばっちり 


 もう一つ。スパムス。 


     

スパムおむすび で スパムス 

いつだったか英会話カフェサニーサイドで mahinaちゃんが作って持ってきてくれたのがおいしくて

スパムの買い置きだけはしてあったけど 今日やっと作りました。

ムスコ 「 めっちゃウマイ。★ オレ 何個食っていいの ?」、と。

作った甲斐があるというもんです。  

缶詰のスパム(ランチョンミート)をスライスして焼き 醤油とみりんを少々回しかける。
それをおむすびの上にのせて 海苔で巻く。

簡単といえば簡単。 めんどくさいと思えばめんどくさい一品ですね (笑)


       

そして今日はリサイクルごみ出しの日。

出す物を探していたら いらない生地が出てきたので 袋物をぬいました。


     


午前中に仕事が1ケンしかなかったので 午後からミシンがけ。

おかげでオヤツも食べそびれました。 ← よかったやん 


一応 エコバッグとしよう うん。

スーパーに持って行こう。


 あ、そしてそして いつもブログ見てくださってる方 ありがとうございます。

前回の記事 ちょっぴりコメントが多くて ヒッジョ~にうれしいワタシです。

人のブログを見るのも楽しくて好きですが

自分のにコメントが来てると ワクワクします。

みなさんそれぞれにカラーがあって 短いやり取りでもすごく楽しいです。  では~。



















     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパムスをつくるぞ~ (ばあや)
2010-05-29 08:45:31
死ぬまでに食べたいスパムス
心残りじゃったスパムス
今週の目標は スパムス
Sarah ありがとうよ
*ばあや様*  (Sarah)
2010-05-29 11:28:11
今週の目標はスパムス なのね

スパム自体に塩分が多いので 味付けなしにする人もいます。
さ~て ばあやさんのスパムスはいかに
Unknown (まあや娘)
2010-05-29 17:21:27
スパむす☆間違いなく美味しそう(*^m^*)

昔、沖縄のコンビニでスパムおにぎりを買って食べ、美味しさにビックリしたのを思い出しました(*^_^*)
スパムとお米、相性バッチリですよね(o~-')b

パンはとても自分では作れないけれど、スパむすは挑戦してみますo(^-^)o

*まあや娘様* (Sarah)
2010-05-29 23:59:27
ブログ見てくれて ありがとう。
こんなふうにやり取りができるなんて 思ってもみなくて ウレシイ

パンはね ホームベーカリーが焼いてくれるんです
(途中から自分ですることもあるけど 失敗が多い…)

おいしいスパむす作ってみてくださいね~。
パタパタママ (ケロヨン)
2010-05-31 18:06:33
パンに
おにぎりに
エコバッグに と、

アンタなかなかやりますな~

やる気のある時間を過ごすのは楽しいよね。

ボーっとしたり、テキパキ動いたり、
その時々で自分らしく過ごしましょう
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2010-05-31 20:24:49
ふふふ~  しばらくはあんまり忙しくないのよね(苦笑)

今月中ごろには通常に戻ると、、、思いたい。

「でも 適度にヒマを味わうのも 悪くないわよ。」←マツコデラックスふうに。

コメントを投稿