気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

千年の恋 #1

2004-12-31 | 韓国ドラマ その他
原題は「千年之愛」。なんで邦題は「恋」にしたのかな。
全部見てからのレビューにしょうと思ったのですが、なんといってもウリジソプだし、一気見はもったいないので、感想書きながらじっくり見ていこうと思います。あ~幸せ

ストーリーは現代と過去とが交錯するSF。
現代のジソプの役名は「インチョル」。う~~、「チョルン」を思い出す名前だわ~~。チョルンのように、ちょっと3枚目が入ってる役のようで、髪型もなんだか変わったカットの仕方です。

うーん、これってなんて形容すればいいんだろう。
でも、ジソプだからいいの 長い襟足がかわいいわ。
過去のジソプの役名は「アリ」。なんだか韓国の名前っぽくないです。そういえば、「ガラスの靴」のダメ親父の名前が「ゴット」と知った時も、韓国っぽくないな~と思いましたが。
話がそれました。どうも「ガラスの靴」全40話を見た後だけに比べてしまいます(^_^;)
でも、このアリはとても冷静で、全然3枚目じゃありません!インチョルよりかっこいいよ~ やっぱりクールなジソプはとってもステキ

妙な嵐の夜、インチョルの運転する車の前に、一人の女性が現れ、インチョルを見て「アリ・・・生きてたのね・・・」とつぶやき、そこから1400年前の百済時代の回想へ。

百済の姫の名前はブヨ。・・・ブヨ?他になかったの?この姫を演じるソン・ユリさん、初見です。
まあ、一話・二話の中ではその名前が呼ばれることはなく、ほとんど「姫!姫!」だったので、名前なんて在って無いようなものですが。

曲者を追って遊郭に入り込み、そこで女遊びをしてたアリに出会ったブヨ姫。
最初は姫と信じなかったアリにからかわれたことで、姫の記憶にアリがインプットされてしまったのね。
なんとか仕返ししようと、自分の護衛に付けた姫。でもアリは城の女たちにチヤホヤされちゃって、面白くない姫です。まあ、この時点で姫の気持ちは完璧アリに傾いてたワケですね。

アリの父親は、新羅を滅亡させたことがあり、その時の生き残りがお付となってアリの屋敷に忍び込み、復讐の機会を伺ってたのね。そのお付の名前がユソクで、演じてるのはキム・ナムジン。この方も初めて見ます。韓国は目の細い俳優さんが多い気が~~。

そのユソクが百済を襲い700年の歴史を終わらせてしまいました。
なんとか逃げ出した姫とアリ。
焼き払われてる百済を見て涙する姫に、アリはそっと唇を重ねます。

ここでちょっとした疑問が。今はそんなことしてる場合?
と思ったのも束の間、次の場面では、二人は……愛し合っちゃってるよ(@_@;)
そんな時に襲われたらどーするの?!
ユソクは姫に気があるようで、狙ってるっていうのに。
姫の方はわかりやすくて、アリに気持ちが傾いていった様子が見れたけど、アリの方は、ちょっと細かい描写が足りなかったかな~。
屋根ネコでも驚いたけど、それを上回る一話でのベッドシーン!(ベッドないから床の上だけど)。しかも肌が露出してるし、韓国ドラマにしては珍しいです。このドラマ、もしかして深夜帯の放送だったとか?けっこう血も出てくるのよね~。バッサバッサと斬られてるし。

でもクールなアリ将軍がとってもかっこよくて、百済時代の話はいつまで続くのかな?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2005-08-06 01:23:57
dejicoさんこんばんは!

千年、見始めたんですね

それにしても、くくくく~このジソプの髪型ステキよぉー!

しょっぱなから床上シーン(?)には驚きましたよ一気見がもったいないって、わかります~!このドラマ、友人が面白かったと話していたので、ずっと気になってました!でもね、その友人ジソパーじゃないのよねー
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-08-06 06:27:59
■ロビンさん

ロビンさんもご覧になったんですね!

このジソプの髪型、変わったカットですよね~。でも私、インチョルよりアリにググッと来てしまいました。

床上は・・・ちょっと唐突過ぎてビックリでした(ーー;)

ジソパーでなくても面白いと思えるドラマなんですね。楽しみです♪
返信する
こんにちは~ (モカ)
2005-10-06 13:28:16
とうとう?私も見始めました(^^♪

血なまぐさいシーンやベッドならぬ床上シーンが1話から出てきてたまげました~(・_・;)

もしかして深夜枠のドラマかもしれませんね~でもマンガちっくだわ~(笑)

アリ将軍の武将姿が素敵です~☆

チョルンっぽいインチョルとは全然違いますよね。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-10-06 18:28:13
■モカさん

こんばんは!

一話から、予想外の展開でしたね!

しかも床(ーー;)←そればっかり

そうなんです、あり得ない~って感じがマンガちっくですよね。でもアリ将軍はステキです~~♪

20話まであって、ちょっと長めですが、あっという間に見てしまいました!
返信する