気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ガラスの靴

2004-12-31 | 韓国ドラマ その他
泣いた~~
テヒが本当のユニに気づいて再会できてから最後までは、もう泣き通しでした。

ムービーゴンに載ってたジソプのインタビューで、チョルン・オッパが死ぬことを知ってしまいました。それを知った時、まだガラスの靴は7話ぐらい(ーー;)
6話を見た時は、明るいジソプに、「安心して見れるな~」と思ってたのに、もろくも崩れ去った(ーー;)
チョルン~なんで、死ななくちゃならないのぉ~
チョルンをずっと応援してきただけに、この終わり方はあんまりだわ。
せ、せめて新婚旅行くらい行かせてあげて欲しかった
ソヌの「愛してる」って言葉も聞かずに逝ってしまって・・・。

チョルンが死んだことにより、ユニ(ソヌ)の「人はそれでも生きていく」というような言葉が出たわけで、このドラマにおいては意味のある死だったんだろうけど、なんだか最後の方はユニはいつの日か違う恋にめぐり会って、別の人生を歩むんだろうな、って思えちゃって、悲しかったです。チョルン・オッパのことを思うと切ないよ・・。人はそれでも乗り越えて、生きがいを見つけて生きていかなくちゃならないのでしょうし、生きていくのも辛いな、ってちょっと思ってしまいましたが、40話も見てきたんだから、せめて最後はハッピーエンドにしてよぉ。

でも、ユニがスンヒに言った「幸せはどれくらい恵まれているかではなく、どれくらい満足できるかということ」という言葉は重みがあったし、とても共感できました。テヒは恵まれた環境で育ってきても、ユニのように笑ったことがなかった、って言ってたし、その言葉通りなんだろうな。今の子どもたちは恵まれすぎてて何が幸せかなんてわからないだろうけど、このドラマには日本人が忘れてる心が、しっかり描かれてるような気がします。

肝心のストーリーの方は、韓国ドラマの王道で、生き別れ・記憶喪失・性悪女・貧富の差・嘘・事故・病気と盛りだくさんでした。まだ他にも韓ドラアイテムあったかも。
なかでも性悪女スンヒは、ホントに悪かったです。
最後、ソヌのことを消すようヤクザに依頼しちゃうんだもん。これは今までで一番の性悪女かな~。というより、かなり恐いです。最後までソヌへの妬みを見せてたし。でも最後の最後に刑務所で大泣きしてたあの涙は、後悔の涙よね。あれがもし、ソヌへの妬みと悔しさの涙だったら、スンヒの人生、やり直しはできそうにないわ~。まあ、「後悔の涙」ということにしておきましょう。

全40話の中でも一番の見所は、テヒが本当のユニに気づいて、二人が再会した時でしょうね。いつ真実に気づくんだろう、と思って見てきて、結局30話過ぎるまで気づかなくて、気づいたあとのことも、しっかり描かれていて、尻切れトンボにならなかったから良かったです。
長ければ長いほど、終わり方が希薄になりがちだけど、そういう点では裏切られなかったな。もちろん、チョルンの死以外は。あ~、チョルン、なんで死んじゃったのぉ~(T_T)

40話分の感想をひとくくりには、やっぱり出来ないわ。もっと細かく書きたいこといっぱいあったのに、次々見てしまったから忘れちゃった(^_^;)
また、思い出したら、ちょこっとずつ振り返ってみようと思います。

<追記 8/1 PM6:05>
そうだった、思い出したことが一つ。これだけは書いておきたい。
おさいふケータイの先駆けは、チェハ通信の「アイコン・パック」だった!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dejicoさん、こんにちは~♪ (そるな)
2005-08-01 13:10:21
視聴お疲れさまでした~!!後半早かったですね~!2日ぐらいで20話見終わったんじゃないですか?!

このドラマ。。ほんとに泣きました。dejicoさんは、チョルンが死ぬ事を知ってたんですね(x_x;)私は後半なんとなく、そんな気はしてたんですけど、あのタイミングはないですよね。。(T.T) さんざん苦労したんだから、裕福でなくても2人で幸せに。。じゃダメなのかな~~(x_x;)それがすごい残念だったけど、それ意外は、とても良くできたドラマだと思います♪かなり楽しめました!

私の方は、そろそろ「ごめん、愛してる」の2回目を見ようかと思っています♪



P.S.間違えて表のページの方にTBしちゃいました。都合悪かったら削除して下さい!!
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-01 18:10:41
■そるなさん

こんにちは!

やっと終わりました~!

ここ3日間は一日平均5時間は観てたかな(^_^;)

でも一話が正味50分くらいだから、けっこうあっという間に終わっちゃうのよね。

チョルンが死ぬって知らなかったら、いくら隣りのヤクザに狙われてても、まさか命を落とすとまでは思わなかったかも。でも、どの場面で死ぬかは知らなかったので、ホント、あのタイミングはひどすぎ(/_;)

チョルン、とっても楽しみにしてた日だったのに~~。

チョルンの死を除けば、大満足でしたよね。

「ごめん、愛してる」、私も2週目に進みたいです~!実家へ帰省するときにDVDを持って帰ってひたろうかと思ってます^^

TB、ありがとう!どちらでもOKですよ~。ここは隠しページなので表の方が良いかと思います^^

返信する
隠しページ (dejico)
2005-08-01 18:15:37
↑全然隠れてないんだけど(笑)
返信する
チョルナン最高!! (so-so♪。)
2005-08-02 18:26:46
dejicoさん、こんにちは!

このドラマ、本当にいいですよね~。私もあっという間に見て、チョルンのあの最後はもう号泣でした。

助かって欲しかったなぁ。。。て私も思います。

幸せになって欲しかったですよね、だってぅっと無償の愛なんですもの。。。

あのチョルンの大きな愛にはもう涙ですよね。まさに韓ドラの王道!!子役ちゃんもいいし。

そうそう、私は明日(今日の夜かも?)から「ごめん愛している」を見始めます。うふふ、dejicoさんの感想を読みにきますね~♪
返信する
はじめまして!(*^-^*) (berry)
2005-08-02 20:27:51
はじめまして、こんばんは。(*^-^*)

私も、おととい、「ガラスの靴」見終わりました!

私は、結末も何も知らずに見たので、最後はかなりショックでした・・・

ジソプシーに関心を持ってまだ1ヶ月もたっていませんが、自分がどこかおかしくなったんじゃないかって言うくらいにハマってます。

「バリ~」→「ローファーム」→「ガラスの靴」と見ました。

オススメがあったら教えてください♪

では、しょっちゅう遊びに来たいと思っていますので、よろしくお願いします<(_ _)>
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-08-03 12:37:41
■so-so♪。さん

こんにちは!TBありがとうございます!

チョルンの最期、あんまりです~。

「愛してる」聞かせてあげて欲しかった。すごく楽しみにしてたのに~。

チョルンが死んでからも、チョルンの生きてた痕跡を感じる度に涙がポロポロ出ちゃいました。

あの終わり方はないですよね~。

でも、それを差し引いても、このドラマは本当に面白かった!

いよいよミサ突入ですか~!廃人の世界へお待ちしてます。



■berryさん

はじめまして!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

結末を知らなかったらさぞかしショックでしょうね;;

情報量が多いのは良いことなんですが、その反面、知りたくないことも知ってしまう場合があり、困ったもんです。ラストのサプライズが楽しみでもあるので、やっぱりチョルンの最期は知りたくなかったです~。

私は、「バリ」→「ごめ愛」→「ガラスの靴」ときています。オススメはやっぱり「ごめん、愛してる」でしょう!これを見ずしてジソプは語れない!っていうくらい凄い作品です!!

またお立ち寄りください♪
返信する
はじめまして (夢果)
2005-08-14 09:59:41
はじめまして。はしょって見てしまったので途中見てないところがあるんですが、チョルンが死ぬなんて…号泣でしたよね。あの後からいっぱい伝えたいメッセージを一気に詰め込んだ感がありましたよね。私もユニの「幸せはどれくらい恵まれているかではなく、どれくらい満足できるかということ」は共感でした。
返信する
はじめまして! (dejico)
2005-08-15 21:21:08
■夢果さん

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

チョルンが死んでしまったことには、考えれば考えるほど、やっぱりガッカリしてしまいます。

でも、チョルンが生きていたら、「ここから始めよう」というテヒとソヌの言葉につながらなかったかな、とも思うことで自分を納得させてます(^_^;)

ユニのステキなセリフ・・・覚えておきたい言葉ですよね。TBありがとうございました。またお立ち寄りくださいね♪
返信する