気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

フルハウス 最終話

2004-12-31 | フルハウス
なんというステキな終わり方でしょうか!
大・大・大満足です♪
見てる途中から、「最初から見直したいな~」って思うくらい、ハマってしまいました。このドラマの何もかも全てが大好きです。

ヨンジェのプロポーズで終わった15話。いよいよ、ジウンの返事が・・・と思ったら、即答じゃないのね。ジウン、もったいつけないでよ~。心は決まってるじゃないの~。
ヨンジェの自信無さげな「俺の事、あんまりか?」って言葉が、とっても可愛い!
他にも、ヨンジェの「アンデ!(ダメだ)」とか「シロ!(嫌だ)」って言い方が可愛くて何度も聞いていたいくらい~!

翌日、ヨンジェがパソコンの電源を落としたために原稿が消えてしまい、ジウンは怒ってしまいました。当然、言い合いになり、ジウンの返事は「結婚できない」(ーー;)
はぁぁ~、もう最終話だっていうのに、ジウンはどこまで引っ張るつもりでしょう。

最後の最後まで頼ってばかりのドングゥンとヒジンは、ジウンを振り向かせる為の情報をビデオショップへ投資と引き換えに提供します。この夫婦は、あんな生き方してきても、誰に咎められるわけでもなく、幸せね~。

バカにしながらも、しっかりヒジン達の作った資料を元に行動するヨンジェ(笑)
レストランに行って、面白い話をしたりして、も~、何もかもかわいいよ。オチはジウンに読まれちゃったんだけどね(^_^;)

マジックランドのスケートリンクで、一人、プロポーズの練習をするヨンジェ。ジウンが全然来ないから、ヨンジェは寒さで震えてる。ずーっと遅れてジウンが来たけど、プロポーズのタイミングは逸してしまったのね。でも二人で楽しそうに滑る姿を見てたら、涙が溢れてきました。このシーンは、私、自分で自分が可笑しいと思うんですが、泣き笑いしながら見てました。

なかなか、成功しないヨンジェは、最後の秘策、ジウンをキャンプに誘います。でも高熱が出ちゃってキャンプは中止。目覚めたヨンジェは、何で起こさなかった!って怒ってる・・・。しょうがなくテントを庭に張ってキャンプする二人。

話をしてるうちに・・・ヨンジェったら練習した言葉じゃなくって、自分の気持ちを素直に伝える事ができたのね。その言葉は、かっこよくって、温かい言葉でした。ヨンジェの唇にポッポで返事をしたジウン、そしてキス。このシーンは何度見ても泣けてきます ここまで長かったね~。

翌朝、ニワトリというよりヒヨコなヨンジェ

プロポーズにジウンがうなづいての幕切れじゃなくって、その後がちゃんと描かれていて、それもとっても楽しい場面だったのが、すごく嬉しかったです。

ジウンが書いたシナリオでヨンジェが出演した映画は大ヒットしたみたい。そして二人は人前で堂々とデートを楽しんでる。今までやりたくてもできなかったことをいっぱいして、最後はフルハウスをバックに寄り添う二人の姿・・・。

全16話通して見てきて、思いっきり笑えるシーンがたくさんあって、切ない涙もいっぱい流して、嬉しい涙に心が満たされました。見終わって満足感いっぱいで、思い出すと自然に口元が緩んじゃいます。
ヨンジェもジウンも、とっても可愛くて、最後の回想シーンでも泣けてきました。
私にとって、間違いなく、大・大・大好きなドラマの一つになりました。少し時間を置いて、またゆっくり見直したいです。できれば、ヨンジェとジウンの、さらにその後なんて見てみたいな~。

見終わって、幸せいっぱい感じることができました。まだまだ余韻にひたってます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよねー!!! (misa☆じゅんじゅん)
2005-08-30 16:18:02
こんばんはぁー。お久しぶりです。(^0^)

私もフルハウス大大好きです。

ラストなんて、これ程自分が望んだどおりのピッタリなラストがあるんだろうか?

と思うぐらい大満足でした。(笑)

見た後の幸せ感はこのドラマが1番。(^0^)

韓ドラ:ラブコメ部門1位です。

お友達にも勧めて、みんな嵌ってます。

やっぱり・・・フルハウスはいいですよねぇ。

delicoさんの感想を見て、あらためてそう感じました。

また遊びに来ますね☆

返信する
お疲れ様でした。 (カショラン)
2005-08-30 22:26:51
こんばんは~。

そうそう私も前半「最終話なのにこんなにもたもたしてていいの?」って感じた事を思い出しました。

でもきち~んとその後までまとめてあって満足満足!

時間が経ってもこのドラマはキラキラ輝いて見えるんだよな~私の中で・・・

「俺の事、あんまりか?」←笑っちゃったけど好き好き!!

ピ君はブサイクに見えたりお子ちゃまに見えたり大人に見えたり。いろんなピ君が楽しめました。個人的には長い首に続く緩やかな肩のラインが好きでした。笑)

ヨンジェ父の存在がこのドラマを引き締めてくれた感じがしました。きゃ~話が尽きない・・ではこの辺で。



返信する
おはようございます♪ (dejico)
2005-08-31 06:17:34
■misa☆じゅんじゅんさん

ご無沙汰してます(^_^)

ほんとに、今までで一番満足な終わり方です!

すっかり満たされて、まだまだ余韻から覚めてないです。今すぐにでも最初から見たい気分です~♪ヨンジェやジウンが大好きになってしまって、これ以上のラブコメに出会えるのかな?って感じです~!

またお立ち寄りください♪



■カショランさん

コマウォ~♪

このドラマ一本で、三本分以上の価値があったと思うの。それくらい私には、大好きなドラマになりました!見終わった後の満足感はもう、文句の付け所がないです。ヨンジェのアボジ、本当にいい存在だった!

カショランさんはピ君の肩のラインをチェックしてたのね!おお~、私、ちょっとノーチェックでした。次の新作も決まってるのよね。またそのうち、違う姿が見れるね♪ 
返信する
長い首と肩のライン♪ (ロビン)
2005-09-01 02:43:16
dejicoさんこんばんは!

フルハウス面白かったですよね!ネコとダブってあれれってシーンが沢山ありましたけど、ヨンジェとジウンの可愛らしさでOK!

ピ君の玉子のお肌にヒヨコの口、可愛くってキューンです

ピの名前の由来はピヨコ隊からだと思いますハイ



カショランさんと同じところが大好きなんですよ私も首と肩のラインもう、ドッキドキですって
返信する
首と肩 (dejico)
2005-09-01 08:53:55
■ロビンさん

おはようございます。ジソピなdejicoです(笑)

私、屋根ネコは全然思い出さなかったです~。見たのはけっこう前だからかな?もう、スト~~ンとこのドラマにハマってしまって、いまだ余韻に浸ってます。ピ君の魅力に初めて気づき、ドラマの表情からは想像できないくらい力強い歌声にノックアウトされました~!首と肩のライン、やっぱりチェックしなくては~。
返信する