まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1082号:Osteria TiaLoca (オステリア ティアロカ)再び。

2011年10月22日 | ◎イタリア料理

雨の土曜日。

昼飯はセノバ近くのOsteria TiaLoca (オステリア ティアロカ)へ。

セノバ自由通路を東側に抜けて徒歩30秒。9/27にオープンしたばかりのお店。

ちなみにランチは今日で2回目。前回の様子→コチラ

今日のランチは↑このとおり。

前回訪問時、ランチが思いのほか少量で2人分(ともに大盛にした)では、

子ども含め四人の胃袋を満たすことができず、もう一食追加した教訓から、

ペンネ、コンキリエ、タリオリーニ、今日は3つのランチ全てお願いする。

まずは、スープ(ミネストローネ)+パン。

タリオリーニ野菜入りミートソース

肉と野菜、それぞれからいい旨みがでてますね。

ペンネカルボナーラ。

胡椒たっぷりの固茹でペンネ。

とてもイイ。旨すぎる。

コンキリエ小ダコのピリ辛トマト。

コンキリエ=貝殻のカタチをしたパスタ。初めて食べたかも、34歳の初体験。。

にしても、タコからいい出汁でてますねぇ。

〆にリンゴのタルト。

チョコがまたよくあうこと。

前回ちょっと少ないかな?と思ったランチの量だが、

あれは、たまたまだったようだ。今日は家族揃って腹一杯になった。

それにしてもイイ店だ。

なんと言うか日本で食べる“和製”イタリア料理とは少し違う、現地の味、本国の味なのだ。

考えてみれば、有りそうでなかったお店なのかもしれない。

きっとこれから、何度も通う店になるだろう。

そしてまたセノバへ行きましたとさ。

----------------------------------------------

Osteria TiaLoca (オステリア ティアロカ)

住所:静岡市葵区 鷹匠1-7-8 1F

電話:054-260-6090

営業:昼 11:30~? 

       夜 火~木・日18:00~22:30  金-土~23:30 

定休:不定休?

駐車:無し

----------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Osteria TiaLoca)
2011-10-28 01:25:29
初めまして、店主です。
以前からの読者でもあります。
ご来店ありがとうございました。これからも精進致します。

勝手ながらHPにリンクさせて戴いております。
返信する
こんばんは。 (管理人)
2011-10-29 00:37:58
Osteria TiaLoca様こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご主人自らのコメント恐縮です。

あの雰囲気、あの料理、大好きです。
とてもいいお店ですね!

実は、先日の夜も職場の同僚達と
行かせてもらいました(第1087号参照)。

面が割れてましたかね。。
懲りずにまた行かせてもらいます。
返信する