夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

ミカン大福

2024年02月07日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日は朝から快晴

まぶしいほどの青空です。

4日振りにプールに行きました。

道路は所々に雪の塊があって 路面は凍結してるのか

キラキラしていました。

今朝はさすがに寒かったけど 帰る頃には日差しも暖かでした。

先日 作ったミカン大福

イチゴ大福を作った時のあんこと白玉粉が残っていたので

小さなミカンを見つけて作ってみました。

何という名のミカンなのか解りませんが 和歌山産だそうです

イチゴ大福の時より あんこも求肥も多めにしました

結構な大きさです

ミカンとあんこの相性もなんかいいみたい(*^_^*)

美味しかったです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこん | トップ | 明日のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-02-08 08:11:17
なるほどこれは初めてです。美味しそうですね。
こちらは原口のという美味しい小ミカンがあるので、家内がいたら作ってくれたかもです。
ひと口で食べないと果汁が大変かも⁉️
Unknown (桔梗)
2024-02-08 21:52:38
atcchin 様
小粒のミカンってあまり見たことがありませんでしたが 昔 和歌山に行ったときにガイドさんに教えて貰って食べた小さなミカンが凄くおいしかったのを
思い出します。
原口のというミカン いつか食べてみたいですね(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事