La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

登山学校⛏

2022-01-20 22:30:52 | ひとりごと

なんか、好日山荘の登山学校というものに本日参加いたしました。

Onlineで、@500円だったので

テーマは、雪山登山の技術的なこと、みたいな。

1.5時間の講座と良かったのは、質疑応答。たっぷり30分。

キコもずーっと気になっていたこと質問したの。

「身長171cmでグリベルのゴーストEVO 50cm使っています。急斜面ではちょうど良いのですが、緩斜面だと短い気がします。買い換えたほうがいいのでしょうか?適正な長さはありますか?」と。

そしたら、(ここでは書かないけど)めっちゃ時間かけて納得のご説明!

ありがとうございます!!

ずーっと気になっていたモヤモヤしていたものが晴れました☀️

そして、最後に先生が「ゴーストevo かー。高いんだけどねー。マニアックでカッコ良いんだよね⭐️」とひとりごと。

何だかめっちゃ嬉しくなっちゃいましたわーいわーい!

お店的には新しく買ってもらったほうが良いんだと思うんだけどね。笑

ありがとうございます!

初めてのピッケル⛏、これからも大事に使うことにします!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新潟市 | トップ | いちごシロップネイル💅 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事