アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

いちご

2024年05月18日 | 

おはようございます。

 

 

きょうはフラワーレッスンの日でした。

夏を乗り切るハンギングバスケットを作りました。

 

夏の花はどんな花でしょうか?

下から

白いインパチェンス

ピンクのインパチェンス

ピンクのペンタス、

赤いのがベコニアです。

これは、

ニチニチソウです。

夏の暑い日に

毎日咲くから

ニチニチソウ。

わたしたちも

元気でいよう

ニチニチね。

真っ赤な花はなんの花でしょう?

こたえ、いちごの花でした。

甘くておいしいいちごがなるそうです。

花を取っちゃうと

いちごがならないから気をつけてね。

赤いイチゴの花が終わると

三角のイチゴが自然とできます。

こんな風にいちごができます。

 

ペンタス、ニチニチソウ、

ベゴニア、ペチュニア、

インパチェンス、ユーフォルビア、

イチゴ、ヘンリーヅタ、ヘデラ

を上手に組み合わせてハンギングバスケット!

完成しました。パチパチパチ。

 

 

ツタンカーメンと一緒に写真を撮ります。

パチリ。

 

少し苗も買いました。

イエローダリア。

猫ちゃんが大好きなバレリアンと

わんこちゃんが大好きな

リシマキアアトロパープレアボジョレーです。

(個人差があります)

 

さて疲れた日には

ゆっくりお風呂につかりましょう。

BARTH、

お風呂出たら

ぴかぴかに生まれ変われるといいですね~。

ベンジャミン・バトンみたいに

なったら大変だけれど。。。

🐥

Have a nice day!

Thank you for coming!!

とらちゃん。

 

✉猫便り

・茶色いのはペットの腰の負担を和らげるマットです。

・黒いのはヨガマット。マンドゥカのもの。

このヨガマットが気に入ったらしくいつも爪を研いでいます(高級品なのに)

・爪をまだ切ってないので伸びてます。

・うちの猫ちゃんはアメリカンショートヘアの模様が少し入ってるそうです。

祖父はアメショーかな?

・猫用品の物価も上がっています。大切に使います。けちらない程度に。

・それにしてもキャベツが高かった。ブロッコリー398円だもの。

・猫は基本夜行性ですから夜更かしの友ですwでもきょうは早く寝ます。

・普通のできごとを書くとアクセス数が上がります。不思議です。(小規模ですが)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。